JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5545
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2013受信したメールが時刻だけ表示され中身が空です。さっきこちらのサイトでカード決済しましたがメールが

質問者の質問

依然として送信がおできになれないということですね。送信の操作後に何かのエラーメッセージが表示されているはずですが,その内容をエラーコードとともにお知らせください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。
受信時刻が表示されているという事は,メールが届いていないのではなく,表示されていないだけだと思われます。送受信の操作をなさった時には,それ以外には特に何もエラーメッセージが表示されてはいないでしょうか。
表示方法をリセットしていただいたり切り替えていただいたりすれば,差出人や本文も表示されるようになると思われます。[表示]タブ内の [現在のビュー] グループの中の[ビューのリセット] をクリックしていただきますと,確認メッセージが表示された後,標準の表示に戻るはずです。お試しください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5545
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
直りません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能です。以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。
http://outlooknavi.net/article/163819234.html
Windows8/8.1の場合
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103
よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)
WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー
Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー
少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。
もし,データの修復が完了しても状況が変わらない場合は,プログラム側の修復もお試しいただくことになります。まずは上記の操作をなさっていただき,完了後こちらのページでお知らせいただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows8版はありませんか?
直りません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows8版というのは,先の回答内のhttp://outlooknavi.net/%3Fp%3D103のページになると思われますが,こちらのページの事ではないのでしょうか?
Scanpst.exe自体はお見つけになれたのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
やはりxです
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,どのように「×」なのか,詳細をお知らせいただけるでしょうか。どの操作で躓いているのか,どこまでできてどこからうまくできないのか,等の情報をお願いします。次にご案内のしようがございません。 この後出掛けることになっており,次に対応が可能なのは今晩以降となります。申し訳ないですが,よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
受信トレイ修復ツールの実行で3、デスク画面に移動し、office製品、、、、、ショートカットツールをクリックする。
となっていますが ショートカットツールや管理ボタンが表示無いです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。 スタート画面にはOutlookのショートカットは存在していたのでしょうか?その次の,「ショートカットを作成したいアプリケーションを右クリックし、アプリバーの [ファイルの場所を開く] をクリックします。」という部分で躓いておられるという事のようですが,この部分は,申し訳ないですが重要な部分ではございません。要はCドライブ内のProgram FilesもしくはProgram Files(x86) の中の Office プログラムが格納されたフォルダを開き,その中の”scanpst” という名前の受信トレイ修復ツールを見つけて実行するということです。ご理解いただけるでしょうか。エクスプローラー上で直接こちらを探していただければ大丈夫です。先の回答でもお伝えした通り,標準ではC:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダもしくは C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダのいずれかです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
明日やってみますが説明書に書いてある前段階のコピー等は不要なのでしょうか?
いきなりこのソフトを立ち上げれば良いのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お時間のおありの時に,落ち着いて取り組んでみてください。ファイル名等のコピーも不要と言えば不要です。ファイルの場所と名称だけ確認できれば,受信トレイ修復ツールの方から参照ボタンをクリックしてそのファイルを指定していただければOKです。 初心者の方向けの解説ページでしたので,幾らか操作手順にまどろっこしい部分がございます。内容をご理解いただければ,適当に端折りながら進めていただけると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
一回見れる様になったのですがWindowsの認証番号25桁を入れたらxになってしまいました。再インストールしか無いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが「Windowsの認証番号25桁を入れたらx」とはどういう意味でしょうか?Outlook自体が起動できないのでしょうか?当初の問題とはまた別の問題のようにも思えますが,何かエラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。もしOffice自体の問題であれば,再インストールを行なっていただく前に,コントロールパネルの「プログラムと機能」から修復を実行なさってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お電話出来ますか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,まずはお電話を必要としておられる状況をお知らせください。お調べさせていただいた上で,必要と思われるようでしたらお電話をさせていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
原因が分かりました。グーグルでTS102461を検索すれば出てきますがマカフィーのソフトが原因でした。原因は不明らしいですがアンインストールして起動すると直りました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。解決されたという事であれば良かったです。確かに最近マカフィが原因と思われるメールソフトの不具合についてよくお尋ねがございました。 現在はアンインストールされたということですが,その後最新版をインストールなさることをお忘れのないようになさってください。 https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS101767&_afrLoop=969385210152781#!%40%40%3F_afrLoop%3D969385210152781%26articleId%3DTS101767%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D19j01hnvp2_49 また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問