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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Office2010 outlookに関しての相談です。インターネットはできるのですが、データファイルが消えてメール

解決済みの質問:

office2010 outlookに関しての相談です。インターネットはできるのですが、データファイルが消えてメールの送受信ができなくなりました。ネット検索で解決方法を参考にしてoutlookを追加することでメールは復活しましたが、保存フォルダやアドレス帳などいくつかのフォルダがありません。何をどうしたら良いのか困っています。ちなみに、パソコンには精通していない普通の主婦です。
どうかアドバイスお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。
今回新しいデータファイルを使用されるようになさったということだと思いますが,以前の受信メールのデータやアドレス帳のデータは,古い方のデータファイルに含まれているために,現在表示されていないという事だと思います。
データファイルが消えたというのは,誤ってデータファイルを削除なさったという事なのでしょうか?以前のデータファイルはもう存在していないという事ですと復元もできないのですが,もし残っているなら,そのファイルからデータのインポートを行なっていただければ復元できると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速有難うございます。ドキュメントで並びの形式が変わっていたので見慣れないフォルダ?だと勘違いし、何気に削除してしまいました。が、後で気が付きゴミ箱から元に戻したのですがデータファイルは戻った感じなのに中のデータは反映されません。新しいデータファイル追加によって古いメールは表示されましたが,フォルダ別に分類したメールも受信フォルダに戻ってしまいました(全てのメールではありません)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
古いデータファイル自体は復元がおできになれたということで良かったです。ただし,フォルダー分けをなさった構造までは復元することは難しいかもしれません。お手数だとは思いますが,改めてフォルダー分けの操作をなさっていただくことになるかもしれません。 今回は「新しいデータファイル追加」という操作をなさったということですが,データファイルの追加ではなく,インポートをなさってみていただければと思います。新しいデータファイルに,古いデータファイルの内容を組み込んでいただくという事になります。インポートが完了すれば,古いデータファイルは関連付けを解除していただいた上で削除していただいても結構です。 参考:https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92-Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-345ad0da-7bc0-4a02-9cb7-2d1cf48ba8e3
質問者: 返答済み 1 年 前.
先ほど電話を希望したのですが今現在電話はございません。昨日からのアドバイスを受けたいろいろ試してみましたが解決できません。インポートの経過画面で「パスとファイルが違う]と表示が出て進めません。ファイル→アカウント設定→データファイルの画面で3個のファイルが表示されました。メール受信フォルダがいくつも重複して(以前のものと現在までのものなど)いるのでまとめて整理したいのですが・・・アドレス帳も連絡先フォルダにはあるようですが隠れていて出せません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
電話でのやり取りのリクエストをいただきましたが,双方の時間帯が合う時しかできないことですので,リアルタイムでのご要望にはなかなかお応えすることは難しいかもしれません。 データファイルが3つ表示されるという事ですが,既定のデータファイル以外は表示のためだけに利用されているものだと思われます。一度既定のもの以外は,データファイルの画面上で削除なさってください。(表示上削除されるだけで,データファイルそのものが削除される訳ではございません。)その上で,その削除されたデータファイルからデータのインポートをなさってみていただければと思います。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
何度も申し訳ございません。データファイルからの削除を試みましたが、既定のファイル以外の2個のうち、1個のファイルを削除しようとすれば「このデータファイルはメールアカウントに関連付けられています。このファイルを削除するには「電子メール」タブを使用して下さい」 と表示されます。この通りに作業を進めても良いのでしょうか?これ以上アドバイスの必要が無理なようでしたらあきらめて他の解決を考えたいとおもます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日の回答をお待ちしているのですが、、、双方のタイミングの問題もあるかとは思いますがこれ以上アドバイスが不可能なのであれば、そのような回答をお願いいたします。さすがに、これ以上伸ばすことはできませんので他の方法を探したいとおもいます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
電話での対応を早急にお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
この時点でまだ電話がありません・・・数分以内?夕方は忙しくなります。本日中に連絡いただけるのでしたら20時以降でお願いいたします。
失礼ながら、少し不信感を感じます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。 もし間に合えばなのですが,2015/12/12 09:24のご質問の件ですが,その前の回答の手順をお試しいただいていることだと思います。現在は複数のメールアドレスの登録があるという状況なのでしょうか,それとも同じアドレスで複数のアカウント設定があるという状況なのでしょうか? 電話リクエストに関しては,先にもお伝えしている通り双方の都合のある時間でなければ対応はできません。こちらの回答業務は本業や他の活動の合間に行なわせていただいているものです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
こちらの方も勝手な都合を申し上げました。現在までのサポートに御礼申し上げます。明日以降しばらく留守をいたしますので解決を急いでいます。
マイクロソフトにサポートをお願いしますのでこれで終了させていただきたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 また何かお役に立てることがあればと思います。うまく解決がおできになれるよう願っております。