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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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よろしくお願いします。ヤマトと申します。 先日windows7から10へ無料アップグレードをしました。その当日は問

質問者の質問

よろしくお願いします。ヤマトと申します。
先日windows7から10へ無料アップグレードをしました。その当日は問題なかったのですが、後日電源を入れるとサインインの画面が現れパスワードの入力を求められました。アップグレードの際にパスワードを設定した記憶もなく、今まではパスワードの入力をせずに使用できていたので全くわかりません。ちなみにPCは中古で購入しました。スマホにてaccount.live.comにアクセスし問題解決を試しましたがPCのメールは使用していないため情報不足でアカウントの変更はできませんでした。
今現在PCは何も出来ない状態です。どのようにすればよいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PCはその1台しかない状態でしょうか?

恐らくMicrosoftアカウントのパスワードのリセットを行なっていただいて,改めてパスワードを設定していただくことになります。なさっていただいた操作はアカウントがロックされた際の復元というもので,パスワードのリセットとは異なるものだと思われます。

以下のサイトからパスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答有難うございます。

PCは2年ほど使用していないXPのノートが1台あり、それをつないでアカウントのリセットを試しました。しかしいざやむ「Internet~表示できません」となり、リセットすらできません。どのようにするとよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
他のサイトの表示は問題なく行なえるという事ですと,サイトの方がご利用のブラウザーに対応していないという事になります。スマホをお持ちでしたらそちらからでも可能だとは思いますが,PCからですと,IE以外のChromeやFirefoxといったブラウザーでアクセスができるかをお試しください。 Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。Firefoxhttp://www.mozilla.jp/firefox/Chromehttp://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
質問者: 返答済み 1 年 前.

度々の質問と遅い返答で申し訳ありません。PCをゆっくりと使えるのが月曜の短い時間しかないので少しずつしかトライできません。

別のブラウザで試してみたところ「お客様のご連絡先」の画面で連絡先のアドレスを入力し「次へ」をクリックすると「エラーが発生しました。後でもう一度やり直してください。」とメッセージが表示されます。時間をおいて何度か試しましたが毎回同じです。スマホでも試しましたが同じところで躓きます。

ちなみに連絡先のアドレスはスマホのですが、それが原因でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
状況をお知らせくださりありがとうございます。 どのブラウザーでも同じ状況だという事ですと,もしかするとアカウント自体が何らかの理由でロックされている状況かもしれません。復元の操作が必要ですが,以下のページにアクセスしていただき操作を行なっていただく事は可能でしょうか。 アカウントの復元という操作をなさってください。以下のページから手続きが可能です。https://account.live.com/acsr?mkt=ja-JP
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ちなみに,受信可能なアドレスであれば,スマホでの操作でも問題はございません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

大和です。よろしくお願いします。

アカウントのリセット・復元ともに試していますが、どちらも連絡先のアドレス入力の画面で「エラーが発生しました。後でもう一度やり直してください。」とメッセージが表示され、それ以上進めなくなってしまいます。どのようにしまたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご連絡をありがとうございます。 うまく復元やリセットが行なえないようですが,もしどの環境からでも操作が行なえないとなると,アカウント自体に何らかの問題が発生している可能性がございます。その場合は直接Microsoftアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。http://http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。https://support.microsoft.com/ja-jp/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wfname=capsub&productkey=wolmain&locale=ja-jp&selectedproduct=Windows+Live+ID&selectedissue=Why+am+I+being+asked+to+provide+or+verify+security+info&Service%3a=General+Issue&wa=wsignin1.0&ccsid=635804725378929585うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答ありがとうございます。

何度もすみません。アカウント取得のURLを開こうとすると「DNSルックアツプでエラーが発生……」となりページが開けません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません。アカウントの取得はできました。サポートへ相談してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
うまく解決がおできになれるよう願っております。

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