JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7をWindows10にグレードアップしたPCです。 ローカルデイスク(D;)が容量224GBのと

解決済みの質問:

Windows7をWindows10にグレードアップしたPCです。
ローカルデイスク(D;)が容量224GBのところ空き領域が7.82GBになって赤色のバーになっています、この空き領域を増やす方法を教えてください。
このお願いを富士通にメールでお願いしたところ、本日回答が来て「F/G60」Windows7
の環境でのサポートは承っておりますが、「windows10をご利用の場合には、提供元である
マイクロソフト社がサポート先でございますので、マイクロソフト社にご相談してくださるようお願いしますとのことなので御社に問題解決をお願いした次第です、よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。
まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?
Dドライブの空き容量が少なくなっているという事ですが,まずは不要なデータを削除していただく,あるいは外付けのドライブに移動していただくという事になります。何が不要かというのはこちらでは判断はできませんので,ご自身でご判断をお願いします。Dドライブはシステムドライブではございませんので,空きが少ないからと言って何かの支障が生じるわけではございませんが,空き容量が全容量の1割を切ると,赤色の表示に変わります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答を頂いた内容には理解できますが、質問した時の状況としてマイクロソフト社に相談すると思っていましたが、御社はマイクロソフト社と関係がないとのことなので、マイクロソフト社に相談した場合同じような回答であれば御社の評価は満足です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改めてMicrosoft社にもお尋ねになられるということでしょうか?それはご自由ですが,まずはファイルの整理をなさっていただければ解消できる問題ですので,なぜマイナスのご評価となるのかがよく理解できません。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問