JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Liveメールの受信で昨日から件名と内容が空白のまま届くという様になりました。PCサポート(東芝

解決済みの質問:

windows Liveメールの受信で昨日から件名と内容が空白のまま届くという様になりました。
PCサポート(東芝)へ電話して色々と対応しましたが復旧せず。
何回かアンインストールして再度インストールもしましたが状況的に変わらず。
他に対応する事がありましたら教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしてしまいました。

セキュリティソフトは何をご利用でしょうか?そのソフトを一時的にオフにされた後受信するメールでも同じようになるかをご確認いただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります。

セキュリティーソフトはマカフィーのトータルプロテクションを利用してます。

セキュリティーソフトのオフのやり方が良く分かりませんが、今まで受信していたメールが急に真っ白になる事もありますか?

また、家で2台のPCを使用しております。もう1台も同じく同じ内容のメールを受信できるようにしてありますが、こちらは通常通りに受信(表示)しております。(セキュリティーソフトは同じマカフィー)

このような状態ですが宜しくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 もう一台の方は問題がないということですね。ここ数日,なぜか同じような事象の問い合わせをよくいただきます。考えられることとして,Windows Updateによるものか,セキュリティソフトによるものか,いずれかの不具合が考えれます。メールソフトの再インストールはお試しになっておられるので,それはシロということになります。一度マカフィーをアンインストールしていただいた状態でお試しいただくことができればとは思っているのですが,いかがでしょうか? 参考:http://japanism.info/mcafee-uninstall.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問