JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

すみません。2度も質問し、回答もいただいていながら、慣れないウインドウズ10に日夜悪戦苦闘しています。問題はウインド

解決済みの質問:

すみません。2度も質問し、回答もいただいていながら、慣れないウインドウズ10に日夜悪戦苦闘しています。問題はウインドウズ10をウインドウズ7に戻すための、回復画面に 1か月以内は  という画面が出てこないことです。一番最初には出てきて、22.9GB不足ということで、結局12月2日に 10をインストールしてから、3日に戻そうとして。できなくて、今では泥沼状態。先生に回答をいただいても、ダウンロードできていなかったり、セットアップが出来なかったり、申し訳ありませんが、パソコンの前で、口惜しいやら、情けないやら。なんとか救われる方法は?答えていただいた画面もすぐ見当たらず、困っています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
本件ですが、一度遠隔操作で状態を確認をさせていただいたほうが
確実だと思います。
回復画面で出てこない状態ですと何らかのトラブルが起きております。
この状態ではご自身での回復は困難で最悪は修理に出す必要があります。
何度か質問を頂いておりますが、
何度も質問を頂くと出費も大きくなりますので遠隔操作し、
今後の道筋を決めたほうが一度で済みますので良いかと思います。
念のため遠隔操作について提案を送りますのでご検討ください。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
遠隔操作について方法をお知らせします。
https://www.teamviewer.com/ja/ へアクセスします。
リモートコントロールセッションに参加をクリックし、
保存し実行します。
ソフトが起動しますので、パートナIDとパスワードをこの場に回答としてお知らせください。
確認できたらすぐに遠隔操作を開始します。
質問者: 返答済み 2 年 前.
ID507231354
パスワード8788
質問者: 返答済み 2 年 前.
***@******.***
パスワードj28bdfbz
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
ありがとうございます。
今から開始いたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12/4~12/17まで、ようやくウインドウズ7に復旧しました。ご指示どうり、リカバリーディスクを作成依頼、到着翌日にパソコン購入先から修理の方が、派遣され、3時間ぐらいで、ウインドウズ7に戻りました。テレビ機能がついていないのにウインドウズ10をダウンロードしたことが、今回の事の始まりで、今後はこのようなことのないよう、気を付けます。ご親切に何度も相談に答えていただき、感謝しています。ちなみに費用は総額4万円ほどになりました。(ウインドウズ7のCドライブがテレビ録画がたまっていて、満杯だったのが、回復システムを使えなかった理由だったのでしょうか)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
テレビ録画により満杯だった場合でも回復システムは問題なく利用できます。
と申しますのは回復システムとしてすでにある一定の容量を
確保していますので満杯だとしても回復システムは動作します。
唯一、回復できないのは回復システムが利用する、
回復データが破損していることです。
今回は何度か修復をし戻そうとしていますが、
失敗し、破損したため戻せないと推測されます。
が、今回はきちんと直りましたので良かったと思います。
また何かありましたらお問い合わせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ようやく落ち着きましたので、12/4に定額月極料金をお願いしましたが、解約とさせていただきます。請求書を見るまではっきりしたことはわかりませんが、12月限りとして、お願いします。今後は早とちりしないで、何事にも慎重に取り組むようにいたします。解約よろしくお願いします。 12-17
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件、解約等の契約手続きにつきましては
個人情報保護の観点より専門家では情報を一切拝見することや、
解約・契約業務を行うことができません。
つきましてはお客様より直接、以下の窓口へお問合せください。
メールをお送りいただいたのち、24時間以内には返答があるかと思います。 ***@******.***

オペレーティングシステム についての関連する質問