JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

先日購入したウインドウズ10、立ち上げの際、始めはマイクロソフトアカウントでインターネットにも通じていたのですが、何

解決済みの質問:

先日購入したウインドウズ10、立ち上げの際、始めはマイクロソフトアカウントでインターネットにも通じていたのですが、何かをクリックしたためかインターネットにも通じなくなりローカルアカウントに切り替えて見たのですがインターネットも通じず、その際ビルトインAdministratorアカウントは使用できず他のアカウントを使用するような表示がされるようになりました。またローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに切り替えようとしても受付ません。このような時パソコンを一旦初期状態に戻さないといけませんか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>ビルトインAdministratorアカウントは使用できず
何らかの原因でビルトインアカウントがこわれてしまったのか、
もしくは利用しないように設定したのかにより判断が違います。
マイクロソフトアカウントについては、
切り替えに失敗してサインインできず、修理に出したという話を聞いておりますので
切り替えはしないほうが良いです(今のままローカルサインインがおすすめです)
もし、許すのであれば一旦初期状態に戻したほうが
良いかとは思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuromanさん、再度お尋ね致します。先日購入したWindows10は立ち上げの際マイクロソフトアカウントでインターネットに通じていたのですが、その後設定とかでタイピング情報等をマイクロソフトに送信しないようにしたのがいけなかったのか、その他何かをクリックした為かインターネットに通じなくなり、インターネットやOffice等を開こうとすると ビルトインAdministratorアカウントは使用できず他のアカウントでやるような表示がされるようになりました。そこでローカルアカウントに切り替えてもインターネットにも通じません。またマイクロソフトアカウントに戻そうとしたり、タイピング情報等を戻そうとしても受け付けません。このような時パソコンを購入時の初期状態に戻した方が良いのか、他に方法があるのかお尋ね致します。なおパソコンは購入したばかりですので修理には出していません。よろしくお願い致します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>タイピング情報等をマイクロソフトに送信しないようにしたのがいけなかったのか
こちらは関係ないかと思われます。
心配なのはAdministratorが利用できないと言う事です。
管理者権限が利用できないと今後、ソフトや周辺機器の新規導入ができないなど
大きな影響を及ぼします。
それとこちらのパソコンの型番を教えてください。
なお、一番安全なのは一度初期状態に戻すことが一番だと思われます。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
先日、評価等を送信したとばかり思っていましたが届いていなかったなら御免なさい。私の質問も要領を得ないにも関わらず親切にお答え戴きありがとうございました。今回の件は kuroman さんの仰せの如く初期状態に戻してやり直して見たところ、インターネットにも通じるようになりました。どうもありがとうございました。色々お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。また何かありましたらよろしくお願い致します。