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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 862
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
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5ヶ月ほど前にWindows8.1から10にアップグレードしましたが、一週間ほど前に突然スタートボタンやE-STARTのメニューボタンが無反応になり、クリックしても何も起きなくなり

解決済みの質問:

5ヶ月ほど前にWindows8.1から10にアップグレードしましたが、一週間ほど前に突然スタートボタンやE-STARTのメニューボタンが無反応になり、クリックしても何も起きなくなりました。現在は、タスクバーにあるグーグルのchrome web storeボタンをクリックしてパソコンを立ち上げることはできますが、スタートメニューにあるいろいろなソフトが使えません。
Windows10の不具合について検索してみますと、この現象は
○ Windows8.1時代のドライバが残っている
○ Windows10用ドライバが正しくインストールされていない
ことが考えられ、タスクトレイに関連ユーティリティが常駐するトライバが怪しい。修復の方法としては、一度問題が発生していると考えられるドライバを完全に削除し、インストールし直してみると大抵はよくなると書いてあります。
私には何が問題かわかりません。10にアップグレードしてからコンピューターは屡々問題を起こしています。8に戻すのも一つの方法かもしれません。
前回修復をお願いしたとき(質問受付番号 15354156-360)は、リモートコントロールで修復していただきました。今回もスタートボタンが反応するように、リモートコントロールで修復して下さるようお願いします。
ユーザー名:*****@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
リモートコントロール可能です。
この現象は多数聞いております。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔操作可能です。
こちらについては「追加サービス」となりますので、
支払いも含めてJustAnswer宛になります。
追加サービスについて納得いただければ、
受け入れてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
私の依頼に対し「遠隔操作が可能です」との提案を2通いただきました。(12/5 16:34と12/5 22:25)遠隔操作での修復をお願いいたします。ただこのご依頼をしてから既にはサービス料は4回の請求がありその都度承認し、4回支払っていますていますが、ご提案いただいたのは初めてで、それが同じ提案が複数あります。私が想像するのに、私の本件についての修復依頼が重複したためではないかと危惧しています。本年6月頃に修復依頼したときは、最初に約3,800円、遠隔操作依頼時に4,590円をお支払いしました。今回は既に4回の請求になっています。重複していないか調べて下さい。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
個人情報でもありますので残念ながら請求明細のことは
私ではわかりません。
私からに提案は4回ですが
3回は拒否、1回は連絡待ちになっています。
いづれも私からは請求していませんので
重複はないかとおもいます。
御心配であればJustanswerにお問い合わせ下さい
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速ご返信いただき有り難うございます。「リモートの調整」は早急にお願いしたいのですが、それには先ずサービス料4,590円をお支払いしなければなりません。サービス料は既に4回支払っています。貴殿は4回提案したが3回は拒否、1回は連絡待ちになっているとのことです。私の方は首を長くして提案をお待ちしている状態で、拒否したことなどあるはずがありません。若しかすると私が拒否したと云われる3回の提案について、その都度サービス料をお支払いしたということではないでしょうか。それであれば「リモートでの修復をお願いします」と返信してサービス料の引落を承認しています。サービス料については承知しないとのことですが、私は既に4回支払っていますのでjustanswerへはどのようにして照会すればよいのか教えていただけませんでしょうか。6月頃別件で修復をご依頼したときは、最初に約3,800円、「リモートの調整」のサービス料として4,590円をお支払いして修復していただきました。今回はトラブってしまっています。何とか早く修復が完了することを願っています。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
***@******.*** が連絡先になります。
なお、提案を承諾すると質問が解決扱いになりますが
1つの質問に対して4つの承諾は絶対にできません。
もういちどよく明細を確認することをおすすめします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 862
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
質問料金受領のお知らせはこれまで2回でした。これ以外にサービス料請求に対しOKをしていますが、受領のお知らせはありませんでした。今回は3回目のサービス料金の請求となりますので了承いたします。至急「遠隔操作による回復」をお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
https://www.teamviewer.com/ja/
上記URLよりリモートコントロールセッションに参加をクリックし、
保存して実行をお願いいたします。
そして、パートナーIDとパスワードが表示されますので
そちらをお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指示のありましたTeam Viewerのリモートコントロールで遠隔操作を受ける許可の使用中のID等は次のとおりです。
使用中のID 589 924 272
パスワード  694vaw
ご報告する事項は以上でよろしいか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみませんがもう一度パスワードをお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
パスワードは 694vaw です。
現在の状態は、まだスタートボタンもディスクトップボタンもクリックしても反応はありません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
そのパスワードで認証を試みましたが
エラーが表示されます。
お手数ですが一度、遠隔ソフトを閉じて、再度開いてください。
場所は先ほどの場所にあります。
その後IDとパスワードを教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
使用中のID    589 924 272
パスワード       w8zr47以上でよろしいか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご苦労さんでございました。今日は遅いので検証は明日にしたいと思いますが、いまスタートボタンとタスクバーボタンをクリックしたところでは反応しました。ただ、画面には”リアルタイムスキャンが無効です”との警告が大きく出ています。その下に「状況を確認してこのセキュリティ問題を解決して下さい」と書いてあり、ソフトウェアを確認することと掲示されていますので、確認方よろしくお願いいたします。明日朝食後コンピューターを動かしてみてご連絡いたします。有難うございました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
セキュリティスキャンについては、
私が45分だけ停止しましたので
再起動後は正常に動作します。
ご利用ありがとうございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お早うございます。昨晩は長時間に渉り遠隔調製をしていただき有り難うございました。先ほどからパソコンの状態を調べていますが、いままでにわかった不具合は以下のとおりでございますので、ご調整いただきますようお願いいたします。
1 スタートボタンをクリックしますとスタート画面が表示されますが、メニューの中のタイルをクリックしても無反応でアプリが起動しません。何時も使ってきたニュースの画面が出ませんし、デジカメからの写真の取り込みもできません。
2 スタートメニューの中のストアボタンが反応しませんのでアプリの一覧が表示できません。このストアボタンについては、タスクバーの中にあるボタンも反応しません。
3 また、スタート画面の中にある「すべてのアプリ」のボタンもクリックしても反応しません。
4 タスクバーボタンのなかのe-Microsoft Edge ボタンは反応して画面が出ますが、いままでと違って画面に入力できない。
5 Eスタートのメニューボタンをクリックすると、それぞれの目的のホームページが出るはずであるが、現状は殆どのボタンをクリックしても出てくる画面はYahooのホムページばかりで目的の画面にならない。
いまのところ気がついた不具合は以上です。再調整していただきますようお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今朝方、昨晩行っていただいた「遠隔調整」の結果を検証した結果取り敢えず判明した不具合について再調整していただくようお願いしましたが、未だに不具合のままですが、如何していただけるのでしょうか。
今朝方列挙した不具合のなかで、5番目のEスタートのメニューボタンをクリックするとどのボタンをクリックしても画面にYahookのホームページが出てきて目的の画面にならないと書きましたが、再度検証した結果、yahooのホームページの下に目的の画面があることがわかりました。したがって一番左側のyahooのメニューボタン以外はこのyahooのホームページが出ないようにしていただければ目的の画面が出ます。また、この不具合は、デスクトップのアイコンで、アイコンをクリックすると同様にyahooの画面が出てその下に当該アイコンの画面が出るといったことになっていますので、これも調整してください。
再調整方くれく゜れもよろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
準備ができましたのでお手数ですが、IDとパスワードをお知らせください。 なお、遠隔でも完全に修正できないこともあります。今回をもちまして遠隔操作は終了とさせていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
使用中のID    589 924 272
パスワード       bta421
以上です。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お疲れ様でございました。
ただいま遠隔操作で修復していただいた状態を見させていただきました。その結果、今朝メールでお願いしました五項目のうち、5番目の「Eスタートのメニューボタンをクリックすると、Yahooのホムページばかりで目的の画面にならない。」とあるのを午後のメールで「yahooのホームページの下にそれぞけのメニューの目的の画像があるので、Yahooのホームページが出ないようにしてほしい。」旨訂正してお願いしましたが、これについては修復していただいています。有り難うございました。
それ以外の1から3までの3項目については修復していただけていないようです。1から3を再表示しますと
1 スタートボタンをクリック表示されたスタート画面のメニューの中のタイルをクリックしても無反応でアプリが起動しない。
2 スタートメニューの中のストアボタンが反応しないのでアプリの一覧が表示できない。このストアボタンについては、タスクバーの中にあるボタンも反応しない。
3 スタート画面の中にある「すべてのアプリ」のボタンもクリックしても反応しないのでんので収容されているアプリが使えない。
以上の3項目については、Windows10の要となるもので、タイルをクリックしてアプリが使ないということでは大変困ります。
貴殿のメールを見ますと、「遠隔操作による修復はこれで終わり。」とありますが、それでは私はどうすればよいでしょうか。
今回貴社にお願いした要点は、「スタートボタンとタスクバーボタンをクリックしても反応しないので修復してほしい。」ということでお願いしました。お願いに当たっては、前回(6月頃)迷惑アプリk削除をお願いしたとき遠隔操作で見事に修復していただいたので、今度は当初から遠隔操作による修復をお願いしてきました。このままではご依頼した半分も修復できていませんので、Windows10は使い物になりません。引き続きJust Answerさんで修復する方法があるのであればお願いしたいと思います。貴社ではできないということであれば、どうすればよいか知恵をお貸しいただけませんか。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
受付番号15842464-447の小原冨ニ夫と申します。先日来再三ご依頼していますwindows10のスタートボタン無反応の不具合について、遠隔操作による修復が中途半端で中断し、「今後の依頼は25%offで承る。」旨の連絡があったので、これの遠隔操作による修復をお願いしました。これについて、2回、24時間以内に連絡する旨回答がありましたが、その後連絡がありません。windows10のスタートボタンが反応しないので困っています。できるだけ早く遠隔操作により修復をお願いします。 2016/1/2 ohara fujio
質問者: 返答済み 1 年 前.
受付番号15842464-447の小原冨ニ夫と申します。先日来再三ご依頼していますwindows10のスタートボタン無反応の不具合について、1月2日にもメールしましたがご返事をいただけません。ご依頼したwindows10のスタートボタンが反応しないので困っています。至急修復していただきますようお願いします。依頼した修復は引き受けられないということであればその旨ご返信下さい。

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