JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10をダウンロードし使っていたのですが、突然「パスワードが違っています」ということで開けなくなりました。

解決済みの質問:

ウィンドウズ10をダウンロードし使っていたのですが、突然「パスワードが違っています」ということで開けなくなりました。acounto.live.comで質問事項の「サインできない理由はなんですか」に従ってアドレスまたは電話番号を入力したのですが、「このアカウントは認識できません」でそれ以上進めません。なお、アカウントの記号はよく覚えていません。どうしたらウィンドウズを再度立ち上げることができるのかご教授ください。
なお、今は友達のパソコンを借りて送信しております。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 2 年 前.
仮のパスワードをお送りいただきましたが、「justAnswer.jp」にはログインできる場所が見つかりません。どうしたらよいですか。
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
justanswer.jpへのログインではありません。
https://login.live.comへサインする必要があります。
仮パスワードが発行されたことからこのパスワードを用いて、https://login.live.comへ
アクセスしサインインしてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
「https://login.live.comが表示出来ません」となりますが、間違いではないですか。
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
間違いありません。
ヤフーで マイクロソフトアカウント サインイン
と検索して一番上のサイトを開くと同じ所に繋がります。
お試し下さい。
質問者: 返答済み 2 年 前.
どうもうまくいきませんので、又後日お尋ね致したいと思います。このパソコンおよびアドレスは友達のものであり、トラブルの私のパソコンは別になっていますので、解決方法はまた友達の都合のよい日とさせていただきます。問題のパソコンのアドレスは***@******.*** です。
なお、トラブルとなっているパソコンの「パスワードのリセット」を開くとドライブがありません旨の表示がでます。USBフラッシュドライブが必要な場合は入手方法を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 2 年 前.
パソコンのパスワードはリセット不要なためUSBドライブは不要です。
これまでの私の回答に満足頂けましたら、
満足の評価をお願いします。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
パスワード変更の手続きを終了しましたが、頂いたパスワードには「h-***と友達のアドレスのパスワードが変更されました。」となっています。私のものでなく友達のパスワードの変更では困るのですが、「このパスワードで私のパソコンが開くことができるのか」不安なのでシャットダウン前におたずねします・

オペレーティングシステム についての関連する質問