JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

問題が発生したためPCを再起動します起動します。 エラーメッセージはNTFS FILE SYISTEMU がでました。 何でしょうか?

質問者の質問

問題が発生したためPCを再起動します起動します。
エラーメッセージはNTFS FILE SYISTEMU
がでました。
何でしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのOSは何でしょうか?また、エラーメッセージですが正確に全て教えて頂けないでしょうか?お使いのPCは外付けHDDがついていますか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

OS:8.1

外付けHDD有

エラーメッセージ:NTFS-FILE-SYSTEM だけです

自動的に再起動し、使えますが、時々PCに問題が~のエラーになります「

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。そのメッセージが外付けHDDからでている場合は、外付けHDDをフォーマットすると直る場合があります。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ディスクのフォーマットの仕方がわかりません。

どうすれば良いのでしょうか。

ディスクの説明書ではウインドウズ対応、usbケーブル接続でpcに認識されれば使えるとのこと。

ちなみにでぃすくはi/o data製です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。通常は接続すれば使えますが原因が分からないのでフォーマットして試したいと思います。必ずNTFSでお願いします下記が手順です。因みにOSとHDDの型番は何でしょうか?https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010975詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

型番:HDPC-UT1.OSE

対応OS:Windows8.1からxp

NTFSフォーマット済

500G以上あるので、バックアップする場所がなく、フォーマットするにもできない。

ここ1両日、立ち上げ時に8センチ四方の黒い画面が出て消える現象が出ている。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「立ち上げ時に8センチ四方の黒い画面が出て消える現象が出ている。」⇒文字などは表示されていませんか?PCのHDDなのか、外付けのHDDなのか良く分からないので問題点を切り分けるためには外付けHDDをフォーマットするしか方法はありません。有料にはなりますが、下記のようなサービスを1ヶ月だけクラウドにバックアップをしてフォーマットもご検討ください。https://www.dropbox.com/plans?trigger=homepagefoot宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

文字は出ていません。

PCに問題がーの現象が出た同時期に、同じような黒い画面が出て、その時は、筆ぐるめに係る問題のようで、名前が見つかりません、名前を入れてくださいと表示されました。

一度アンインストールし、再度インストールして終わっています。

外部へのバックアップも検討しますが、1週間ほど、外部ディスクを外して使用したらどうでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

ここ数日、PCに問題が発生したためーのエラー云々が出ていなかったのですが、本日出ました。

エラーは今回は、MEMORY-MANAGEMENTでした。

ただ黒い画面は立ち上げ時必ず出ます。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのOSは何でしょうか?また、windows10の場合はWindows メモリ診断という機能があります。しかし、ハードウェア不具合-恐らくメモリモジュールの初期不良と思われるのですぐに購入店に持って行って対応してもらったほうがいいかもしれませんエラーは「Bug Check 0x1A: MEMORY_MANAGEMENT」とは違いますか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

只のMEMORY_MANAGEMENTだけです。

この時は、外部HDDははずしていました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

OSは8.1です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。基本的にはメモリーの問題になるのでメモリの修理(交換)が必要と思います。また、メモリ挿しなおしをすると改善する場合がありますがハードの問題の可能性が高いと思います。セーフモードから立ち上げ、 システムの修復などもひとつの手段ですが、改善する可能性は低いと考えます詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

これ以上の情報はありません。

修理に出すほうがいいのでしょうか。

11月に修理に出したら2週間弱で現象が出ないと、戻ってきました。

その後同じ現象が出たので電話したらリフレッシュの方法を教えられ、

現在に至ります。

必ず出るわけではないので困ります。

いささか疲れました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問