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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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問題が発生したためPCを再起動します起動します。 エラーメッセージはNTFS FILE SYISTEMU がでました。 何でしょうか?

質問者の質問

問題が発生したためPCを再起動します起動します。
エラーメッセージはNTFS FILE SYISTEMU
がでました。
何でしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのOSは何でしょうか?また、エラーメッセージですが正確に全て教えて頂けないでしょうか?お使いのPCは外付けHDDがついていますか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

OS:8.1

外付けHDD有

エラーメッセージ:NTFS-FILE-SYSTEM だけです

自動的に再起動し、使えますが、時々PCに問題が~のエラーになります「

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。そのメッセージが外付けHDDからでている場合は、外付けHDDをフォーマットすると直る場合があります。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ディスクのフォーマットの仕方がわかりません。

どうすれば良いのでしょうか。

ディスクの説明書ではウインドウズ対応、usbケーブル接続でpcに認識されれば使えるとのこと。

ちなみにでぃすくはi/o data製です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。通常は接続すれば使えますが原因が分からないのでフォーマットして試したいと思います。必ずNTFSでお願いします下記が手順です。因みにOSとHDDの型番は何でしょうか?https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010975詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

型番:HDPC-UT1.OSE

対応OS:Windows8.1からxp

NTFSフォーマット済

500G以上あるので、バックアップする場所がなく、フォーマットするにもできない。

ここ1両日、立ち上げ時に8センチ四方の黒い画面が出て消える現象が出ている。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「立ち上げ時に8センチ四方の黒い画面が出て消える現象が出ている。」⇒文字などは表示されていませんか?PCのHDDなのか、外付けのHDDなのか良く分からないので問題点を切り分けるためには外付けHDDをフォーマットするしか方法はありません。有料にはなりますが、下記のようなサービスを1ヶ月だけクラウドにバックアップをしてフォーマットもご検討ください。https://www.dropbox.com/plans?trigger=homepagefoot宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

文字は出ていません。

PCに問題がーの現象が出た同時期に、同じような黒い画面が出て、その時は、筆ぐるめに係る問題のようで、名前が見つかりません、名前を入れてくださいと表示されました。

一度アンインストールし、再度インストールして終わっています。

外部へのバックアップも検討しますが、1週間ほど、外部ディスクを外して使用したらどうでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

ここ数日、PCに問題が発生したためーのエラー云々が出ていなかったのですが、本日出ました。

エラーは今回は、MEMORY-MANAGEMENTでした。

ただ黒い画面は立ち上げ時必ず出ます。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのOSは何でしょうか?また、windows10の場合はWindows メモリ診断という機能があります。しかし、ハードウェア不具合-恐らくメモリモジュールの初期不良と思われるのですぐに購入店に持って行って対応してもらったほうがいいかもしれませんエラーは「Bug Check 0x1A: MEMORY_MANAGEMENT」とは違いますか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

只のMEMORY_MANAGEMENTだけです。

この時は、外部HDDははずしていました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

OSは8.1です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。基本的にはメモリーの問題になるのでメモリの修理(交換)が必要と思います。また、メモリ挿しなおしをすると改善する場合がありますがハードの問題の可能性が高いと思います。セーフモードから立ち上げ、 システムの修復などもひとつの手段ですが、改善する可能性は低いと考えます詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

これ以上の情報はありません。

修理に出すほうがいいのでしょうか。

11月に修理に出したら2週間弱で現象が出ないと、戻ってきました。

その後同じ現象が出たので電話したらリフレッシュの方法を教えられ、

現在に至ります。

必ず出るわけではないので困ります。

いささか疲れました。

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