JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8から8.1へアップグレードしたが、プロダクトキーを入力するようメッセージがある。エラーコード「oxc0

質問者の質問

ウインドウズ8から8.1へアップグレードしたが、プロダクトキーを入力するようメッセージがある。エラーコード「oxc004c003が表示されている。ウインドウズ8のプロダクトキーはマザーボードの中にくみこもれているはずで、購入者はその番号は教えてもらっていないと思う。なお、2ヶ月前にマザーボードの修理をおこなっているのが原因か。修理前は8.1にアップグレードしていた。このまま、ほっといてよいのかどうかもお伺いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「プロダクトキーを入力するようメッセージがある」⇒マザーボードを変えるとプロダクトキーの再入力は必要です。入力しないと認証されていないとなるので恐らく、アップデートなど出来ないはずです。もし、普通に使えるのであればそのまましようすることは可能です宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

こんにちは、1ヶ月前にマザーボードを修理しましたが、ウインドウズ8の状態ではプロダクトキーの明示はなくて、通常の状態です。8.1にグレードアップするとプロダクトキーを入れるように指示があり、ウインドウズのライセンス認証の画面を開くと、「このプロダクトキーは使えません。ウインドウズを購入した会社に連絡するか、新しいプロダクトキーを購入してください。」との画面がでます。また、エラーコード「oxc004c003」が表示され、「ライセンス認証サーバーで指定されたプロダクトキーがブロックされていることが判明されました。」とでていてます。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。マザーボードを修理(交換)されたことで違うPCと認識されています。そして、そのプロダクトキーが使えないのでは古いマザーボードで使っていると認識しているからだと思います。マイクロソフト認証センターに連絡して、マザーボードを交換した旨を伝えて、ロックを解除してもらってください宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

こんばんは、ご回答いただきましてありがとうございます。早速、明日にでも、マイクロソフト認証センターへ電話してみます。      しかし、マイクロソフト認証センターにはこの1ヶ月間に何度か電話したことがありますが、こちらの操作ミスかもしれませんが自動音声ばかりで、肉声が出てきませんから解決しませんでした。                     マイクロソフト認証センターのオペレーターと直接やりとりしたいのですが、その電話番号と、電話番号をどのように操作すればいいのですか。

質問者: 返答済み 1 年 前.

こんばんは、ご回答いただきましてありがとうございます。早速、明日にでも、マイクロソフト認証センターへ電話してみます。      しかし、マイクロソフト認証センターにはこの1ヶ月間に何度か電話したことがありますが、こちらの操作ミスかもしれませんが自動音声ばかりで、肉声が出てきませんから解決しませんでした。                     マイクロソフト認証センターのオペレーターと直接やりとりしたいのですが、その電話番号と、電話番号をどのように操作すればいいのですか。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。認証出来ない場合でもライセンス番号を自動音声ガイダンスに従って、表示される数字を入力していきます。しかし「お客様のソフトウェアは認証されませんでした。」といわれて「詳細についてオペレーターとお話なさる方は1を押してください」というガイダンスが流れるはずです。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

こんにちは、ティーチサポートさんからご教示頂いて、マイクロソフトにやっと肉声でつながり認証手続きを行いくましたが、現時点では、1ヶ月前にマザーボードを修理しており、マイクロソフト側では認証手続きができないとのことでした。                       したがって、パソコンの製造メーカーのNECの方へ事情を話して対応してくださいとのことでした。                  今から、NECの方へ電話をかけてみることにしています。     ようやく当方も、パソコンがどういう状態になっているのかわかりかけてきました。お手数かけてありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

こんばんは、マイクロソフトの認証手続きは現時点ではできなかったので、パソコンの製造会社のNECに問い合わせたところ、更新プログラムの8用の「KB2928678」と8.1用の「KB2919355」がインストールされてないため、不具合が生じているとのことでした。したがって、この更新プログラムが入るまで待たなくてはならないとのことでした ヤフーで検索してみると「KB2928678」と「KB2919355」はダウンロードできると表示されています。このうち、「KB2928678」のインストールを試みましたがだめでした。一度初期化して8.1を落として試みたいと思いますが、ご意見をお伺いします。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。全ての更新プログラムをインストールしても問題が解決しない場合は初期化することをお勧めしますが、8.1へのアップグレードをする必要がない場合は購入時の8で利用されたほうがいいと思います。 宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問