JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Tech-Supportに今すぐ質問する
Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

マイクロソフト社より通知が来たので、win8.1からwin10にバージョンアップしました。作業は正常に終了しま

解決済みの質問:

マイクロソフト社より通知が来たので、win8.1からwin10にバージョンアップしました。作業は正常に終了しましたが、バージョンアップ後IE(バージョン11)が上手く動作しません。お気に入りに登録しているフロントページには入れるが、それ以降の操作が「応答していません」というメッセージが下段に表示されフリーズ状態になってしまいます。例えばユウチューブで歌手の名前を入手し、検索実行した時、正常に実行する場合とフリーズして動かない場合がある。また動いたとしても別の歌にウエーブしようとするとフリーズしてしまいます。また、holu(会員)を選択しても、フロントページまでは行くが、映画は見ることができません。
何が悪いのか見当がつきません、教えていただければ幸いです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を試してくださいhttp://pcrepair.w-pickup.com/post-294/それでも解決しない場合は下記もhttp://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_freeze宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。

小生は1941年生まれで後期高齢者一歩手前の老人です。従って明確な質問が出来なかったことを申し訳なく思います。尚、PCは使うだけでOSやネットワークについては殆ど素人の域を出ません。その上でご指示のあったアドオンの有効による影響を調べたかったのですが、項目が多く変更を元に戻す自信がありません。画面コピーを取って挑戦したいのですが、win10にしてからprt.sc.キーも働かなくなったような気がします。また、フリーズ状態になて以降I-O-DATE社のTVチューを利用していますが、これも画面がフリーズ状態になって動画を見ることができません。ただし、PCを再立ち上げした場合、何らかの問題でフリーズ状態(なぜなるかを知りたい)になるまで、IEもTVも全て正常に動きます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

昨日報告漏れがありましたので追加させていただきます。

①音声が小さい。

huluの映画やi-o-dateのTVを見ていても音声が小さく聞き取れないことがある。(音量100%)

②無料のアプリ(RealPlayerと動画編集編集ソフト)をW8.1でインストールし使用していたが、W10にバージョンアップしたところ、今回相談している現象が発生したのでアンインストールした。

②で気になる点「RealPlayer」はIE起動と同時に好きなサイトに行けるフロントページが表示されますが、アンインストール後も同じ画面が表示された。今は起動時のリンク先をyahooに替えております。アイコンも同時削除された。


又、画像編集ソフト(NHCソフトウエア)は殆ど使っておらず、2回ほどテストしたのみ。但し、プログラム一覧に「使用不可」で名前が残りアイコンも削除されなかった。(アイコンはDELにて削除)

これらのことが、IEに関係なく動画関連ソフトに悪影響をしているのでしょうか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。パソコンの型番を教えてください。もしかしたらwin10に対応していないので不具合がでるのかと推測します。まずは、対応可能機種か否か確認させて頂きたく思います宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

商品名:東芝PR35MNAD483JD71 ノートパソコン

購入日:2015/4/24

2か月前と思いますが、E-Mailにマイクロソフト社よりバージョンアップの案内が届きました。実施については改めて連絡する、となっており、忘れていましたが、先日実施可能のお知らせが届きました。

すぐに、実施するつもりはなかったのですが、ついウッカリ実行ボタンをクリックしてしまいました。

w8.1に戻す場合マスターディスクはありますが、面倒ですね・・・

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。win10には対応していると思います下記を一度、ご確認ください音声が小さい。⇒ huluの音声はMAXでしょうか?win10にしてからprt.sc.キーも働かなくなった⇒下記を試してくださいhttp://gadget.xinroom.net/win10-print-screen-shot/RealPlayer⇒更新日:2015/11/12に更新されていますが最新でしょうか?「使用不可」で名前が残りアイコンも削除されなかった⇒win10に対応していないと思います宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

度々ご回答いただき申し訳ありません。


①音量は100%で利用しております、(タスクバーのアイコン)

②スクリーンショットについては(PrtSc+CTR、WIN,ALT)を試しましたがクリップボードに書き込まれていません。

③RealPlayerは今回の問題が発生して以降、更新しておりません。御社にお問い合わせする少し前に、これが原因ではないか思い、deleteいたしました。

これまで、要領の悪い質問でご迷惑をかけています。もしもダメであれば、あまり自信がないのですが、w8.1を再インストールすることも解決手段として考えなければなりませんか?

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。申し訳御座いません、再度確認したのですが、下記のサイトで「PR35MNAD483JD71」をModel Numberに入力して送信してくださいhttp://win10upgrade.toshiba.com/swupdate/input.aspx?region=TJPN&lang=ja&country=JPwin10に対応していないと出ます。対応機種ではなかったでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

度々の回答ありがとうございました。ご指示によりチェックしたところ下記のメッセージが表示されました。

「PR35MNAD483JD71 : あなたが入力したModel NumberはWindows 10アップグレードサポート対象機種に含まれておりません。」

上記表現ではサポートはしないが、w10にアップグレードできないとは表示されていない、と言うようにも読めますが・・・

w8.1に戻す決断がつきました。戻すためには、必要なファイルをCDに退避して、PC購入時に実行したCD(W8.1用)を読み込みすればいいのですね。

長い期間、大変ご迷惑をおかけしました。すべて含めて3,380円の料金と考えて良いのでしょうか。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考にしてダウングレードすることが可能です。但しアップグレードしてから1ヶ月以内です。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/こちらはテクニカル部門なので料金については判りかねます。ご了承ください宜しくお願いいたします。
Tech-Supportをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中