JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン購入時に入力しましたプロダクトキーがわかりません 一年半前に購入したパソコンが不意に壊れて修理しまし

質問者の質問

パソコン購入時に入力しましたプロダクトキーがわかりません
一年半前に購入したパソコンが不意に壊れて修理しました
メーカーの方は運が悪かっただけで何のフォローもありません
がっかりですが仕方ありません
購入した時の新品の状態で帰ってきました
購入した時には有料ですべての設定をしていただきましたが、今回は仕方ないので自分でわかる範囲で設定をしています
が、購入時にあったと思われるプロダクトキーの記載してあるカードを紛失してしまいワード、エクセル、アウトルックのライセンス認証ができません
25ケタらしいですが、そのキーナンバーがわからないときはどうすれば良いのですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。基本的にプロダクトキーを紛失された場合は再発行は恐らく出来ませんが、購入の証明が出来れば、マイクロソフトに電話をすれば発行してもらえることもあります。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます
購入の証明はどのようにするのですか?
購入した電気店から直接マイクロソフト社さんに電話をしてもらうのですか?
領収書を添付するのはだめですか?現在このメールはプロバイダーのwebメールからアドレスとパスワードを入力して開いています。
一応メールは見れるようになりましたが、何か違っててぎこちないです。パソコンの設定は苦手なので自分でさわらずにやっぱり有料で電気屋さんにお願いすればよかったのかと思いますが、
この故障は不意に起こったことで、何の保証もないのはとてもくやしいです。メーカーさんには電話で2回程教えてもらいましたが、キーナンバーを入れるところまで行きましたが、結局紛失していることがわかり・・・10にアップグレードしてますます使い方がわからず、質問したいことがうまく伝わらなくて・・お手数おかけして申し訳ありません
とにかく故障する前まで使っていた状態に早くもどしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。プロダクトキーを紛失されているので、マイクロソフトに電話しても再発行してもらえるか分かりませんが、下記のいずれかをまず準備してください1.領収書など(あれば)2.下記の手順でプロダクトIDを確認https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/selectpid/jaプロダクトIDがあればマイクロソフトに連絡して、1度だけプロダクトキーを再発行してもらえる場合があります。もしかして、OSのプロダクトキーではなく、オフィスのプロダクトキーでしたでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
オフィスのプロダクトキーが必要ですプロダクトIDは「00150-20000-00003-AA459」です
領収書コピー添付しました。よろしくお願いします
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考にして電話連絡をしてみてください。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/950929宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問