JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

一ヶ月ほど前からデスクトップ下段のタスクバーに黄色い楯型のアイコンが現れ、点滅するようになりました。このアイコンをク

質問者の質問

一ヶ月ほど前からデスクトップ下段のタスクバーに黄色い楯型のアイコンが現れ、点滅するようになりました。このアイコンをクリックすると次のようなメッセージが表示されます。
ユーザーアカウント制御
・次の不明な発行元からのプログラムに、このコンピュータへの変更を許可しますか?
プログラム名: 不明なプログラム
発行元: 不明
ファイルの入手先: インターネットからダウンロード
プログラムの場所: http://codes.microsoft.com/isapi/ocget.dll
毎回、「いいえ」をクリックして画面を消していますが、毎日これの連続です。
どうしたら良いのでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。原因は色々とありますが下記を参考にしてください。http://www.solvusoft.com/ja/files/%E4%B8%8D%E8%B6%B3-%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/dll/windows/microsoft-corporation/microsoft-netshow/ocget-dll/また、「はい」を押しても多分問題ないと思いますが、一応、復元ポイントを作成していつでももとの状態に戻せる状態で押してください。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「専門家が詳しい情報を求めています」とのことですが、

何の情報が聞きたいのか画面上に出ていません。

従って、返事ができません。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記は前回のメールですが下記を試してその結果を教えていただけないでしょうか? 原因は色々とありますが下記を参考にしてください。http://www.solvusoft.com/ja/files/%E4%B8%8D%E8%B6%B3-%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/dll/windows/microsoft-corporation/microsoft-netshow/ocget-dll/また、「はい」を押しても多分問題ないと思いますが、一応、復元ポイントを作成していつでももとの状態に戻せる状態で押してください。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

http://codes.microsoft.com/isapi/ocget.dll

はマイクロソフト社が提供している更新ソフトなのですか?

当方が気にしているのは、この一点です。

このため、一度も「はい」を押しておりません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

http://codes.microsoft.com/isapi/ocget.dll

はマイクロソフト社が提供している更新ソフトなのですか?

当方が気にしているのは、この一点です。

このため、一度も「はい」を押しておりません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

http://codes.microsoft.com/isapi/ocget.dll

はマイクロソフト社が提供している更新ソフトなのですか?

当方が気にしているのは、この一点です。

このため、一度も「はい」を押しておりません。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記をご確認ください。下記に記載がありますhttps://support.microsoft.com/en-us/kb/323207宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ダウンロードすべきなのか?

ダウンロードしても安全なのか?

ダウンロードしたくない場合に、二度と表示させないようにするには、どうすればよいか?

を教えて下さい。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。復元ポイントを作成していつでももとの状態に戻せる状態で「はい」を押してください。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問