JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Eメールの添付ファイルが開かない。OSはWINDOWS10

質問者の質問

Eメールの添付ファイルが開かない。OSはWINDOWS10
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。お使いのメールソフトは何でしょうか?win10標準ですか?それともoutookでしょうか?バージョンなど詳細を教えて頂けないでしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

質問者から専門家の方へ

1.WINDOWS 10 HOME です。

最近(10月上旬)無料でWINDOWS8.1から変更しました。

2、不具合現象(詳細)

受信メールの添付ファイルは開かないが、印刷は可能です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

追加回答

メールに使用しているのは、OUTLOOK です。

三浦登志男

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を確認して頂けないでしょうか?1.添付されたファイルをローカルに保存して開けるか否か?2.アップグレードしたあとにオフィスはインストールしましたか?(エクセル、ワードなど)3.デスクトップのワードは開くことが出来ますか?4.メールサーバーの容量は十分ありますか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答1.添付ファイルはローカルに保存しても開けない

2、ワードを開いたが、インストールしていない。

インストールのやり方が判らない。WORD2013は最新

の更新は11月29日と表示されているが

3、デスクトップのワードは開くこと出来る

4、メールサーバの余裕は十分ある

WINDOWS 8.1(C)で383GBに対し空は321GB

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。回答1.添付ファイルはローカルに保存しても開けない⇒どのようなエラーがでますか?2、ワードを開いたが、インストールしていない。⇒インストールする必要があります。インストールのやり方が判らない。WORD2013は最新⇒こちらを参考に:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=0165913、デスクトップのワードは開くこと出来る⇒NO2でインストールしていないといわれていますがなぜですか?4、メールサーバの余裕は十分あるWINDOWS 8.1(C)で383GBに対し空は321GB⇒win10をご利用ですよね?ご回答いただいた内容が若干矛盾していますが、win10にアップデートしたあとはオフィスは再インストールする必要があります宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

1,添付ファイルが開かない。でのメッセージは

MICROSOFT EXCEL PREVIEWERにエラー発生

2.確かにご指摘のように、WIN10とWIN8,1が混在しています。

1)PCを開きシステムのプロパテーを開くと

WINDOWS 10HOMEが表示される

2)WORD2013を開くとディスクとドライブ4でWIN8.1  (C)が表示され容量の空きが表示される。

3、ワードインストールするため、プロダクトキーを入力したが

エラーメッセージが出た。

4、WIN8,1からWIN10に無償提供の利用して変更したが

この場合 プロダクト キーは 無効になるのか。

全体としてOSが混在している形で特にワードがWIN10になっていないようだが、対策不明 またプロダクトキーが無効と言う表示も

対策不明

当方としては困った状態です。宜しくお願いします。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「MICROSOFT EXCEL PREVIEWER」⇒お使いのオフィスのバージョンは何でしょうか?そして開こうとしているエクセルの拡張子は何でしょうか?もし、拡張子がxlsxのエクセルを古いバージョンで開こうとしている場合は下記が必要ですその場合、下記をインストールします。http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=10「ワードインストールするため、プロダクトキーを入力したがエラーメッセージが出た」⇒どのようなエラーがでますか?正確に教えてください。「特にワードがWIN10になっていないようだが」⇒意味が不明です。win10はOSであって,ワードはオフィスなので「ワードがWIN10」にはなりません。情報を正確に教えて頂けないでしょうか?返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
1.プロダクトキーのエラーメッセージ

入力したプロダクト キーは、有効なプロダクト キーとして認識されませんでした。入力した文字を確認して、やり直してください。www.office.com/setup で新しい Office 製品をダウンロードするか、または別のダウンロード サイトで、古いバージョンの Office のプロダクト キーを入力する必要がある場合があります。サポートが必要な場合は、サポートに連絡して詳細をご確認ください。

2、貴兄ご指摘のソフトはインストールしました。

3、OSとオフイスを混同していました。私の間違いです。

4、現在 WORD 2013、INK

EXCEL 2013、INK がインストールされています。

5 判明事項

添付ファイルでPDF ファイルは開けます。

DOCX、および XLCXファイルは開けません

質問者: 返答済み 1 年 前.
1.プロダクトキーのエラーメッセージ

入力したプロダクト キーは、有効なプロダクト キーとして認識されませんでした。入力した文字を確認して、やり直してください。www.office.com/setup で新しい Office 製品をダウンロードするか、または別のダウンロード サイトで、古いバージョンの Office のプロダクト キーを入力する必要がある場合があります。サポートが必要な場合は、サポートに連絡して詳細をご確認ください。

2、貴兄ご指摘のソフトはインストールしました。

3、OSとオフイスを混同していました。私の間違いです。

4、現在 WORD 2013、INK

EXCEL 2013、INK がインストールされています。

5 判明事項

添付ファイルでPDF ファイルは開けます。

DOCX、および XLCXファイルは開けません

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

回答者殿

下記により添付ファイルを開くことが出来ましたので御連絡        します。

1、添付ファイルを一端ドキュメントに保存

2、保存したファイルを圧縮(ZIP形式)に送る

3、圧縮したファイルを開く

ただこれは面倒なので、やはり直接添付ファイルを開ける方法

があれば良いと思っています。

ご指導ください。

専門家:  Tech-Support 返答済み 12 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。「DOCX、および XLCXファイルは開けません」⇒拡張子がDOCXとXLSXのことですか?※XLCXは間違い?メールに添付された「DOCXとXLSX」のファイルを開くのにドキュメントに保存して、ZIP(圧縮したファイル)からでないと開けない問う言うことでしょうか?確認なのですがオフィス2013は正常にインストールされていますか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

回答者殿

1.XLCXは誤り ご指摘の通り XLSX です。

2、MICROSOFT OFFICE  2013について

プログラムを開きMICROSOFT OFFICEを選択

この中の OFFICE 2013を選択し

OFFICE2013 アップロードセンターを開く

結果 アップロード失敗の表示が出た。

3、添付ファイルは、ZIPからのみ開くことが出来ます。

なおプロダクトキーは認識されないままです。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

回答者殿

1.XLCXは誤り ご指摘の通り XLSX です。

2、MICROSOFT OFFICE  2013について

プログラムを開きMICROSOFT OFFICEを選択

この中の OFFICE 2013を選択し

OFFICE2013 アップロードセンターを開く

結果 アップロード失敗の表示が出た。

3、添付ファイルは、ZIPからのみ開くことが出来ます。

なおプロダクトキーは認識されないままです。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

回答者殿

1.XLCXは誤り ご指摘の通り XLSX です。

2、MICROSOFT OFFICE  2013について

プログラムを開きMICROSOFT OFFICEを選択

この中の OFFICE 2013を選択し

OFFICE2013 アップロードセンターを開く

結果 アップロード失敗の表示が出た。

3、添付ファイルは、ZIPからのみ開くことが出来ます。

なおプロダクトキーは認識されないままです。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.

回答者殿

1.XLCXは誤り ご指摘の通り XLSX です。

2、MICROSOFT OFFICE  2013について

プログラムを開きMICROSOFT OFFICEを選択

この中の OFFICE 2013を選択し

OFFICE2013 アップロードセンターを開く

結果 アップロード失敗の表示が出た。

3、添付ファイルは、ZIPからのみ開くことが出来ます。

なおプロダクトキーは認識されないままです。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問