JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンの不具合

質問者の質問

コンピュータの動作がおかしくなり、HDDを購入時の状態に再セットアップをしてからGoogleChromeからメールの添付書類および友人の開いているサイトからダウンロードができなくなってしまいました。GoogleChromeのヘルプを参照したところ、Windowsレジストリを変更しなければいけないようですが。エクスプローラウィンドのアドレスバーに「emd.exe」と打ち込むとインターネット上の「emd.exe」の説明に行くだけで解決できません。 一定の友人とはGoogleChrome以外での遣り取りだけしかできないので、非常に困っています。解決方法を教えて頂けたら助かります。 なお、OSはWindows Vista Home PremiumでSP2が入っています。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。レジストリエディタの起動の仕方だと推測します。間違っている場合はご指摘ください下記を参考にしてください。http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-editor-regedit.htm詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

私にはあまりにも専門的すぎて何処をどういじれば良いのかまったく解りません。

実はその後に全てのメールの添付ファイルが保存できないことが判明しました。私が通常使用していたGmailでの問題と理解していたのですが、Gmailをしようする前に使用いていたWindowsメールでも添付ファイルが「エラーが発生したため保存できません」と表示されます。この問題はHDDを購入状態へ再セットアップした後にパソコンのメーカーのサポートでVISTAのSP2やIE9をメーカーサポートの遠隔操作で入れて貰った後から当初のGoogleChromeでのダウンロードの問題が起きていてそちらの解決に集中していたために当初の質問になったものです。とにかくメールの添付メールさえも閲覧、保存ができない状態ですので、それを解決するためにどうすれば良いかご教示いただければ幸いです。

オペレーティングシステム についての関連する質問