JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。マイクロソフト10ですが、定期的に送られてくるメールが一昨日前から翌日にならなければ受信できなくな

質問者の質問

お世話になります。マイクロソフト10ですが、定期的に送られてくるメールが一昨日前から翌日にならなければ受信できなくなりました。いつもなら、Outlookをいれた瞬間表示されるのですが改善方法につきご指導をお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますインターネット設定、もしくはメールアカウント設定に、なんらかの不具合が考えられます。また、一昨日、インターネットから、なんらかのアプリケーションをインストールされたなどの、普段と異なる操作は、ございませんでしたでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になります宜しくお願いします。特段アプリケーションのインストール等はしませんでした。                      仕事の関係で昼12時と午後6時に送信されるメール、以前はクリックするとすぐ表示されましたが今ではだいぶ長い時間待たされます。  心当たりがあるといえば、2ヶ月ほど前からこれまでのWindowsからWindows10に切り替えました。素人なのになりふり構わず操作したせいで今回のトラブルを招いてしまったのかもしれません。現に、音声も出なくなったままです。とりあえず、返信させて頂きます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows10へのアップグレードをされたということで、確認いたしました。Windows10の対応状況は、各メーカーサイトにて記載されている通りでございますが、概ね国産メーカーでのアップグレードは推奨されない状況です。残念ですが、リカバリーされることを、ご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご多用のところ返信いただきありがとうございました。リカバリーの意味が分かりませんので恥ずかしながら教えて頂ければ幸甚に存じます。参考までに、貴殿から4時14分に発信されたこのご指導は10時30分頃ようやく着信いたしました。音声が出なくなったのも、リカバリーで直るのでしょうか。アップグレードの失敗のようですので、リカバリーしてみたいと思います。とはいえ、リカバリーの方法すらわかりませんので宜しくご教示願います。夜分すみません。以上。

質問者: 返答済み 1 年 前.

お蔭様で何とか復旧できそうです。ご指導いただきありがとうございました。今後のご活躍をお祈り申し上げ、今回の相談の御礼の言葉といたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問