JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

プリンターをインストールしたんですが、テストページの印刷すらできません・・。プリンターと通信できません!て・・。

質問者の質問

プリンターをインストールしたんですが、テストページの印刷すらできません・・。 プリンターと通信できません!て・・。接続してあるのに。。。

windows10にダウンロードしたら、今までのプリンターを認識しません。もう1台のwi-fiでつなごうと試みたFAXも、認識してくれません。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますパソコンの機種名をお知らせください。Windowsを元のものにダウングレードされることを、お勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

hp 6000pd っていうのかな・・・。

ダウングレード・・・どうやるんでしょ?

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
HPはプリンタの方でしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ダウングレードは、Windows10アップグレードから一ヶ月以内であれば、設定→更新とセキィリティ 画面から、実施可能です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

いえ、プリンタはCANONなんです。

アップグレードして一か月以上経ってます。すっかり変わってしまったんで、しばらくほったらかしてました・・・。

専門家:  返答済み 1 年 前.
了解いたしました。パソコンはHP社のものということですが、お伝えいただいた、6000pdでは、外とする機種が無いようです。なん年ぐらい前の、購入でしょうか?パソコン本体の裏面や、底面に、銘板は無いでしょうか?
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

ど素人でお手数をかけます・・・

prodesk 600 G1 てやつですか?

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e654102d-805f-40cb-a1f8-7e3c4f927093上記のリンク先を保存していただき、保存完了後に、実行をしてください
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
接続が確認できました
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
リモートでの接続が解除されました。継続して、サポートさせていただく必要がありましたら、改めて、ご連絡ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

あれ?音信不通に・・・

質問者: 返答済み 1 年 前.

お願いします!

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解しました。新しい、リモート環境を作成しましたので、下記のリンクをクリックしていただき、先ほどと、同じ手順で、お待ちください。接続の確認が出来ましたら、チャットにて連絡いたします。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0cc6a5ea-37e4-4d70-89c0-e7a208b9f275
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
SlimCleanerによって、リモート接続が解除されてしまったようです。当該アプリケーションの必要性を感じておられないようであれば、完全に削除されることをお勧めします。(点検商法アプリケーションで、無益有害なアプリケーションです)
質問者: 返答済み 1 年 前.

やっぱり・・・。毎回とても邪魔なんです。完全に削除は、どうすればいいんですか?

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。改めて、リモートのアスセスコードを作成しますが、作業は今夜中に、完了をご希望でしょうか?夜分にもなりますし、日を改める必要もあるかと思います。ご連絡お待ちしております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

長々と申し訳ありませんでした。私含め、ポンコツ相手に、ご苦労をおかけしました・・・。

平日ですと、どうしてもご連絡がこのぐらいの時間になります・・・。

よろしいんでしょうか・・・。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
日曜日以外は、当方も11時頃までか、20時以降の対応となります。ご了承のほど、お願いいたします。では、明日以降、ご都合の良いタイミングで、ご連絡ください。お待ちしております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

承知しました。ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.

PCがプリンターを認識してくれません・・・。

PCは、HP ProDesk600 G1

プリンタは、brother MFC-J890DWN  です。

wi-fi でつなげたいんですが・・・。PCをwindows10にアップして失敗です。使いずらくて・・・。