JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Outlook

質問者の質問

Outlook が昨日不要メールを何通かまとめて削除直後に画面が白色になってエラー表示され、表示の選択により対応を試みたがいずれも成功しなかった。
何度か繰り返し、また再起動も試みたが回復せず、コントローパネルでメールの再設定を行ったが、その作業が不正だったのかうまくいかず、Outlook のデータファイルも二重になり設定時に削除できない。
過去受信のメールのみ残っていてそれらは参照できたが、新規の送受信ができない状況になっているので、対応の方法を教えていただきたい。
エラー内容:
タスク 'Koji Abe - 送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'
なお、復旧作業中に個人でのOutlookの傘下のサブフォルダー(保存用)も消えたが、復元の可能性はあるのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。  北海道 江別市 *****
メールアドレス: ********
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
可能であれば本日(11/14)午前9時から10時ぐらいの間に電話でやり取りできればありがたいです。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます送信トレイに、メールが残った状態でしょうか?残っているのであれば、一度削除を試みてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。 ご指示に従い受信トレイ、送信トレイ削除済みすべて削除しても今まで同様にエラーです。
ちなみに エラー内容は次の通りです。タスク 'Koji Abe - 受信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'
タスク 'Koji Abe - 送信中' でエラー (0x8004010F) が報告されました: 'Outlook データ ファイルにアクセスできません。'再度ご指導願います。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
送信トレイに残っている(味噌審のファイルがある)のであれば、そちらのみ、削除していただければよろしかったのですが。Outlookデータファイルにアクセスできません、というエラーは、いつから表示されているのでしょうか? 本件、ご質問いただく前からでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
今回の現象が出たのは11月12日です。それまでもOutloook でエラーが出ることはあっても表示のメッセージに従い選択して確認作業により回復しておりました。
しかし、今回は何度やってもだめだったため、コントロールパネルのメールを選択してOutlook データファイルで”既定に設定”で作業した時に誤った可能性があるのですが、いずれも回復につながらず SOS を発した次第です。
ちなみに小生 72歳で システムまわりの操作には自信がありません。
その過程で、個人のメールバックアップを同じデータファイルの傘下にサブフォルダーを設定し、保存していたのですが、現在それらもすべて無くなった状況です。
自分の必要な情報もそこに保存していたため、ほとほと困っております。
なにとぞ、お力添えよろしくお願いいたします。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。パソコンの中を、確認してみないと、わからない状況です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。
小生、明日病院にて検査のため、本日はそろそろ就寝したいため、明日帰院後あらためてご連絡します。
専門家:  返答済み 1 年 前.
了解いたしました。連絡お待ち申しあげます。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信と連絡遅くなり申しわけありません。 午前中に検査を受信してきました。
ご多忙な中、真剣に質問に対処していただきありがとうございます。
結論を申し上げます。
色々なことを検討した結果、マイクロソフトの有償サポートを受けることにして
午後から対応いただき先ほど、問題は解決しました。
回答者の方の対応には不満はありませんが、個人レベルでのリモートコントロール対応に
一抹の不安を感じたのが正直な気持ちです。
重ねて、お礼を申し上げます。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。本件、解決ということでよかったです。また、何かありましたら、ご連絡ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。
お世話になりました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問