JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

Windows7で立ち上げようとしたら、エラーとなり、「スタートアップ修復では、このコンピュータを自動的に修復できま

解決済みの質問:

windows7で立ち上げようとしたら、エラーとなり、「スタートアップ修復では、このコンピュータを自動的に修復できません。」とのメッセージが表示されます。
また、システム復元を実施していたら、「システム復元エラー(0x800700b7)が表示されシステムの復元もできません。
原因と対策につぃて教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。0x800700b7のエラーの原因はファイルシステムが壊れているような気がします。このメッセージの場合再インストールの必要があります。下記は可能なら試してください。(これで直る期待はあまりありませんが・・・)①パソコンの電源を入れます。②F8キーを押し、詳細ブートオプションを選択します。③システム回復オプション画面で、Microsoft IME を選択し、次へボタンをクリックします。④ログイン画面で、管理者権限のあるユーザー名とパスワードを入力し、次へボタンをクリックします。⑤メニュー画面でコマンドプロンプトをクリックします。以下、コマンドプロンプト画面で入力します。⑥c: と入力し、Enterキーを押します。⑦cd c:\Windows\system32\codeintegrity と入力し、Enterキーを押します。⑧del Bootcat.cache と入力し、Enterキーを押します。⑨exit と入力し、Enterキーを押します。⑩再起動 ボタンをクリックします。⑪修正プログラムを入れてみる宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。
やってみましたができませんでした。
①と②まではF2→F8でいきました。
③の「詳細ブートオプション」で何を選べばいいでしょうか?。「コンピュータの修復」を選択したら④へいきました。
④を実施したら、「システム回復オプション」画面が表示され「スタートアップ修復」又は「トラブル解決ナビ」の回復ツールを
選択するよう指示されました。
以上から⑤へは進めませんでした。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「③の「詳細ブートオプション」で何を選べばいいでしょうか」⇒Microsoft IME を選択できないでしょうか?下記参考になりますでしょうか?http://www.orange-ss.com/column/0094.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
この度の回答で素人でもわかりやすい回答を頂き、ありがとうございました。
もっと早くにこのような回答をいただけるような質問文が書けなかったことを反省しています。
なお、本件につきましては、メーカーへ送り原因究明と対処処置をすることにしました。
従いまして、今回の件は、これを持って終了とさせていただきます。ありがとうございましいた。
結果は満足です。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ご利用ありがとうございました
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役