JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10を導入して快調に動いていたのですが、ディスクのクリーンアップ後、スタート画面、アイコンは出ますが、

解決済みの質問:

ウィンドウズ10を導入して快調に動いていたのですが、ディスクのクリーンアップ後、スタート画面、アイコンは出ますが、開きません。メールは繋がっていましたので。メーカーに問い合わせ、前のインターネットのアイコンを出して、現在インターネットはしております。ただメールの中のファイルは開けません。6年くらい前の機種でメーカーは対応してないと言われて、どうしたものかと。1ケ月以内だと10をアンインストール可能と出てましたのですが、設定の画面が出ないので。テクニカルサポートに電話しても案内ばかりで、聞くこともできず。ウィンドウズ7に初期化するしかないのかと悩んでいます。有料ですか。どのくらいかかるものなのか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールの中のファイルは開けませんので、仮パスワードで、直り次第本パスワードを設定しますが、時間はいいのでしょうか
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参考にしてダウングレードすることをお勧めします。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます、画面上には、窓のマークと下にアイコンが出ますが、10が立ち上がった時に出る四角のものが出ませんので変更画面に進むこともできず、どうしたものか迷っています。メーカーに問い合わせ初期化するしかないのかと思いながら、このサイトに問い合わせています。このパソコンでのメールのURLは開けません、ちょうどipadがあり中身を確認して、おりますが、画面が説明のようになりませんので、何か方法は。電話をと思いましたがまた料金ですか(3800+3940)になることですか。この説明でダメなら、初期化をするしかないのですかね。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「出る四角のものが出ませんので変更画面に進むこともできず」⇒スタートボタンのことでしょうか?可能であればipadで写真をとって送付していただけないでしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
写真が届きましたでしょうか、この画面の左端の下の窓の画面と10のeのアイコンをクリックしてもただ青く光るのみで画面は変わりませんが、個人で使用で会社等の関係もなく、メールとインターネット写真、音楽です。セキリテイソフトはbbiqのプロバイダーの中です。あまり難しく操作が複雑ならば、キングソフトが再インストール可能ならば10はやめて初期化を考えます。パソコンについては付き合いは長いのですが、内容については分かりません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
システムをクリックするとこのがめんになります
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。添付画像の赤ですか黄色のどちらの枠をクリックされていますか?(拡大してみてください。私が枠を追加しました)クリックすると期待する動きとしてソフトが立ち上がってほしいのでしょうか?詳細をもう少しお願いします。「キングソフトが再インストール可能ならば10はやめて初期化を考えます」⇒とはhttps://www.kingsoft.jp/をインストールしたいということでしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今までは青い枠をクリックすると10が立ち上がっていましたし、黄色の枠をクリックするとエクスプローラーが出てエッジと違う今まで使っていたのが出ます。難しい事はわかりませんので、10が立ち上がるのかを知りたい。キングソフト写真、音楽などは今はもんだいないです。10が立ち上がればうれしし、ダウングレードも相談できますが。駄目な場合は初期化しか無いのかと、その時表計算ソフトがなくなるのでソフトに問い合わせ中。
質問者: 返答済み 1 年 前.
間違いで、赤い枠も黄色の枠も反応しませんので、何か重大な間違いをしてしまったか。ダウングレードに進む方法は有りますか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「10が立ち上がるのかを知りたい」⇒もしかして、OSのwindoes10のことではなくて、インターネットエクスプローラーのことでしょうか?下記を参考にしてダウングレードすることが可能です。但しアップグレードしてから1ヶ月以内です。http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
このダウングレードの方法は早い段階で確認してるんです。赤い枠も黄色の枠も反応が無い時はどうするかが聞きたいのです。スタートしないんです。設定とかゆう画面をどうすれば出るのかが知りたい。エクスプローラーがどう言うのかはさて置いて、反応が無いのでどうするかですね。こう言う時は直らないのか。質問の仕方が悪いんですかね❓
質問者: 返答済み 1 年 前.
赤い枠と黄色の枠がアイコンは出るが反応しないのです、osとかエクスプローラは先生方に考えて頂き、私の方はこのアイコンが反応してくれれば、それから先の相談ができるんですが。ここで止まるんです。あと何か調べる事が有りますか?たいがいコミニティー等参考にしていよいよいきずまり、最後の相談です、こう言う事は無いんですか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。通常は下記のように起動します。http://pc-karuma.net/windows-10-start-menu-start-screen-customize/お使いのPCがwin10に対応していない場合はいろんな不具合があるみたいですがPCはwin10に対応していますか?また、下記を試して頂けないでしょうか?1. タスク マネージャーを開きます。 (キーボードで Ctrl + Shift キーを同時に押しながら Esc キーを押します)2. タスク マネージャーの画面で [ファイル] > [新しいタスクの実行] とクリックします。3. [このタスクに管理者権限を付与して作成します] のチェックを入れます。4. 開くの欄に cmd と入力し、[OK] をクリックします。5. cmd のプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。dism /online /cleanup-image /restorehealth6. 同じプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。sfc /scannow7. さらに以下を入力して Enter キーを押します。powershell8. さらに以下を入力して Enter キーを押します。Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}9. cmd のウィンドウを閉じます。10. 問題が解決したかどうか確認します。問題が解決していない場合は PC を再起動をしてください。その2[Windows キー] + [R]キー > 「control userpasswords2」と入力して [OK] > ユーザー アカウント画面が表示されたら [追加] をクリック、マイクロソフトアカウントでログインして、一旦スリープ画面にしてから新しく追加したアカウントでログイン宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
その2で追加メールアドレスを作り、試したところ。追加の分で10が立ち上がりました。試しに元のアドレスで試したところ。ばっちり出ました、メールのURLも開けました。設定の画面も出ましたので、再度メーカーに問い合わせ不具合なら、まだ1ケ月以内ですのでダウングレードします。えらい迷惑をおかけしました。ありがとうございました。動きもいいし立ち上がりも早いし問題ないようなんですが。マイクロソフトがあなたのパソコンは問題ないと診断したようなんで、その気になったんですが、でたらめですかね。ありがとうございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。改善されてなによりです。ありがとうございました
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
最初私の技能レベルを過大に評価してたんではないかな、最後にやっと私のレベルになり解決策を教えていただき感謝します。評価のほうは私がするのはおこがましいがうれしいんで一番にします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役