JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10をインストールした後、不具合が生じたので初期化したら、もとあったウインドウズ8は消えウィンドウズ10

質問者の質問

ウィンドウズ10をインストールした後、不具合が生じたので初期化したら、もとあったウインドウズ8は消えウィンドウズ10が残りました。
Officeを再インストールしようといたのですが、アカウントが認証できないと表示されました。ほかに思い当たるアカウントがないのですが、PCのどこで知らべたらいいのでしょう?
Office2013プロダクトキーはあります。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2013の再インストールは今回が初めてでしょうか?またOfficeはパッケージ版ではなくパソコンに付属していたものでしょうか?プレインストール版のOfficeをご利用で初めての再インストールの場合は,以下のページのSTEP2以降をご参照ください。マイアカウントページを作成していただいた上で再インストールしていただくことになります。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

パッケージ版をご利用の場合,もしくはプレインストール版をご利用で既にマイアカウントページを作成されている場合は,以下のページの右上の「サインイン」のリンクをクリックしていただき,最初にインストールされた際にご利用になられたマイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければ,ダウンロードページが開きますのでそちらからインストールしていただけます。プロダクトキーのご入力は不要です。

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/
質問者: 返答済み 1 年 前.

パソコン購入時についていたプロダクトキーですので、プレインストストール版ということになるにでしょうか。再インストールは初めてです。ページstep2以降というのは試しました。メールアドレスも、電話番号も認証できないとでます。最初に設定したアカウントがわからないので、先に進めません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プレインストール版のOfficeをご利用という事になります。

Microsoftアカウントの問題があるようですが,初めての再インストールということであれば,初めてプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けを行なう事になります。これまでにOfficeのインストールに使用なさった事のないMicrosoftアカウントをご利用いただければ結構ですが,Microsoftアカウント自体はお持ちという事でしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

評価が遅れていてすみません。

前回質問を追加しましたが、うまく送信されていなかったのでしょうか?

今、Officeを使えるようになりました。ヒントをいただきましてありがとうございます。

新規登録という形でアカウントを設定しました。でも、パソコン購入時にしたと思われる アカウント設定テスト中の 「Microsoft Outlook テスト メッセージ」のメールが残してありました。

同じメールアドレスです。前回、「登録がない」と出ていましたが、どこかで消えてしまったのでしょうか。それとも、こちらに不手際だったのでしょうか?

オペレーティングシステム についての関連する質問