JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして。九月の初めに、フジツー製のウインドウズ7に、ウインドウズ10にしましたが、 スタートボタンを押してもメニューが表示されません。 それと、パソコンを立ち上げたときは、

質問者の質問

初めまして。九月の初めに、フジツー製のウインドウズ7に、ウインドウズ10にしましたが、
スタートボタンを押してもメニューが表示されません。
それと、パソコンを立ち上げたときは、いいのですが、しばらくすると、IMEが
さどうしなくなります。教えてください。よろしくお願いします。
デキレバ、Telがいいのですが、090-5290-0597 加茂と申します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。富士通製のPCをご利用とのことですが,正確な型番もお知らせください。恐らくですが,Windows7がプリインストールされた機種であれば,Windows10のアップグレード対象製品には含まれていないと思われます。Windows10での使用に必要なドライバー類やソフトウェア類のアップデートが富士通より提供されていないと思われますので,折角ですが元のWindows7に戻していただくしか方法がないかもしれません。以下のページもご覧いただき,お使いの機種が対象製品に含まれているかどうかをご確認ください。 https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
電話での回答は無理ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
申し訳ないですが,こちらのページ上でのサポートという事でご理解願います。メーカーのサポート対象外の製品の場合は,申し訳ないですが,こちらでもサポートは不可です。 状況的には,元のWindows7に戻していただいた方が良いと思われますが,方法は以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.htmlまたもし「設定」から戻していただけないとなると,回復環境から実行していただくことになります。上記のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

オペレーティングシステム についての関連する質問