JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックを開き、メールをクリックすると、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」とい

質問者の質問

アウトルックを開き、メールをクリックすると、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」という画面がでて、メールが開けず読めません。どうすれば直りますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。
まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?
Outlookの問題ですが,プログラム側に問題のある場合と,データファイル側に問題のある場合とがございます。今回はOutlookの起動自体はおできになれて,受信メールを開こうとなさるとお知らせいただいているエラーが発生するという事でしょうか?
可能性としてはデータに問題のあることがまず考えられます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能です。以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。
http://outlooknavi.net/article/163819234.html
よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)
WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー
Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー
(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)
少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。
操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。