JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ8搭載のPCを使用していましたが、11/6に10にアップグレードしました。正常にインストールされましたと

質問者の質問

ウィンドウズ8搭載のPCを使用していましたが、11/6に10にアップグレードしました。正常にインストールされましたとの案内の後今度はウィルスセキュリティー契約先から「10」には対応されていないので拡張して下さいの指示に従い有償で拡張しました。こちらも問題なく作動しているのですがその後突然CDドライバーが開かなくなり、本日PCメーカーのNECサポートセンターに相談し初期化してみたりいろいろやって貰ったのですがダメで、おそらくセキュリティーソフトが認識の邪魔をしているかも知れないとのことで次にソースネクスト社のサポートでやりとりしたのですがダメでした。他に原因が考えれるでしょうか、アドバイスお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どういう状況なのか,申し訳ないですが,よく理解できません。現在はCDドライブがご利用になれないということなのでしょうか?他にもどんな不具合が実際に起きているのでしょうか? セキュリティ対策ソフトは,ソースネクストの製品をご利用のようですが,「クラウドセキュリティZERO」でしょうか?こちらは最新版をご利用という事で間違いはないでしょうか? NECのパソコンをご利用のようですがPC-から始まる正確な型番もお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

PC等の情報を送ります。

NEC Lavie s

PC-LS150MSB-KS

ウィルスセキュリティー

ソースネクスト社のウイルスセキュリティ ゼロ

OSは両方共ウィンドウ10にアップグレードと拡張済みですが、たまたまアップグレード後にCDドライバーが開かなくなったので両社に質問相談したところ原因が分からないと言われたので貴社に相談しました。PCに内蔵されているCDドライバーは通常外から押して開いたら引き出してCDやDVDをセットして押し込み、取り出す時も同じ様に押して飛び出したら引いてCDを取り出す作業でやって来ましたが、外から押しても開かなかったのでPCのデスクトップからCDドライバーのアイコンを開き「取り出し」をクリックしても反応せず開かないのが現状です。アップグレードの直後に開かなくなったので、タイミング良く偶然PCのハードが故障したとは思えません。何が原因だと考えられるのか回答をお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.

PC情報を送りましたが返信が有りません、どうなったのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.

返信回答無し、詐欺ですね

質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:その他.
料金を支払い質問を投稿しましたが、質問内容が良く理解出来ないからもっと詳しい情報をよこせと言われ後日送ったにも拘わらず一向に回答の返信がありません。これは詐欺ではないですか?然るべき所に相談しますが宜しいですか?

オペレーティングシステム についての関連する質問