JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5768
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 10 upgradeを終えたあとで、サポートはできないから、windows 7に戻すことをお勧めしますと言われましたので、windows

質問者の質問

windows 10 upgradeを終えたあとで、サポートはできないから、windows 7に戻すことをお勧めしますと言われましたので、windows 7 に戻しました。これで、メールを使おうとしたところ、アカウントを追加するように、とのメッセージが出ました。何を、どう追加したらいいのかわからないので、教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どちらのメールサービスをご利用なのでしょうか?アドレスの@以降の部分もお知らせください。またメールソフトは何をご利用なのでしょうか?その名称とバージョンもお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ocn です。

@circus.ocn.ne.jp

メールソフトは、word、バージョンは word 2000 だと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 アドレスについては承知しましたが,Wordはメールソフトではございません。また2000というバージョンは,ご利用の推奨できないバージョンとなります。Officeがインストールされているのであれば,メールソフトはOutlookとなるはずですが,いかがでしょうか?OutlookでOCNのアカウント設定をなさる場合は,以下のページをご参照ください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/(まず「Win」のボタンをクリックして次に「Outlook」をクリックし,該当するバージョンのボタンをクリックしてください。自動設定ではなく手動設定をお勧めします。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

microsoftアカウント追加のために、新しいメールアドレスとパスワードを作る手続きをとることにしました。現在、手続きを終え、アカウントチームからの確認メッセージが送られてくるのを待機しているところです。ところが、windows7に戻したのち、そもそもメールができない状態に陥っているわけなので、たとえメッセージが送られてきたとしても、これを見ることができません。どうしたらよいか、教えてください。

また、メッセージ受け取り確認のために、セキュリティーコードを設定するようにと言われているのですが、このコードは、何桁の数字もしくは英字を定めるべきなのか、わかりません。教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
メールソフトをご利用になれない状況であれば,ブラウザーでWebメールでメールをご確認いただけるはずです。ご不明の場合は,メールアドレスの@以降の部分をお知らせください。コードはそのメールに記載されているものを入力していただくことになります。ご自身で決められることではございません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございました。

「ブラウザーでWebメールでメールを確認する」やり方がわかりません

ので、ご教示ください。

メールアドレスの@以降の部分は

「circus.ocn.ne.jp」です。

どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下のページからログインしてメールをご確認ください。 https://mail.ocn.ne.jp/
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5768
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご指示のページからログインを試みましたが、何回やってもメールアドレス、あるいはパスワードに間違いがあるらしく、拒絶されてしまいます。メールアドレスおよびパスワードは、ごく最近設定したばかりなので、私に間違いがあるとは思われないのですが。

ちなみに、ログインのページの下段に、Please change your password. etc.という指示が出ていますが、これは、パスワードを今すぐ変更する必要がある、という意味でしょうか。それとも、この指示は、パスワードは今後ときどき変更しなさい、という一般的な注意なのでしょうか。いずれにせよ、今のままでは、何回やってもログインがうまくいかないのです。どうしたらいいか、ご教示ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
どうしてもサインインできない場合は,改めてパスワードの再設定をなさってみてください。 https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/mail-pwd.html
質問者: 返答済み 1 年 前.

おかげさまで、ほとんどすべて解決しました。(パスワードを変更したら、うまくいきました!)

ただ一つだけ、残った問題があります。確認メッセージの受け取りを通知するときに必要な、セキュリティーコード(数字)が分からないのです。私のメールアドレスの@以降は、「circus.ocn.ne.jp 」です。

あと一歩。どうぞよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
セキュリティコードはMicrosoft社からメールで送られてくるものです。ご不明の場合は,改めてコードの送信手続きからやり直されてみてください。コードは,連絡先が登録されていれば携帯電話宛のショートメッセージや,音声メッセージでもお受け取りになることができます。以下のページにアクセスしてサインインしていただき,本人確認の手続きを促すメッセージから手続きをなさってください。 http://account.live.com/

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問