JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6229
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルックエキスプレスの受信は出来るのですが、閲覧しているとすぐにエラー表示が出て閲覧出来なくなる。3日程前からで

質問者の質問

アウトルックエキスプレスの受信は出来るのですが、閲覧しているとすぐにエラー表示が出て閲覧出来なくなる。3日程前からです。解決方法を教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「 アウトルックエキスプレス」をご利用という事ですが,こちらはWindows XPをお使いという事でしょうか?もしそうであれば,こちらは既にサポート期間の終了している製品となりますので,こちらのサイトでのサポートも控えさせていただきたいと思います。ご利用自体を推奨することができないものですので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows8.1を使用しています。

質問者: 返答済み 1 年 前.

Windows8.1を使用しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 Windows8.1をご利用なのであれば,Outlook Expressではなく,Outlookをご利用なのだと思いますが,いかがでしょうか?Outlookのバージョンは何でしょうか?エラー表示の内容も,画面に表示されている通りに正確にお知らせいただけると助かります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Outlook1013です。

一番上のタブの欄外にOutlook(非商用目的)(ライセンスのない製品)が表示されています。

次に閲覧しているとマイクロソフトOutlookには応答していません

プログラムを終了する

プログラムの応答を待ちます

が表示されて、しばらくすると申し訳ございません。エラーが発生したため、Outlookを終了する必要があります。

今すぐ修復しますか

今すぐ修復 ヘルプ 終了

が現れます。どれを試してもうまくいきません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。その状態ですと,ExcelやWordの起動時にも問題が起きるでしょうか? お困りの状況だと思いますが,コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして,まずは「クイック修復」を,それで解消されない場合は次に「オンライン修復」を順にお試しください。参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700もし修復しても状況が改善されない場合,また修復が完了しない場合は,再インストールを行なっていただく必要がございます。以下のページで手順の解説がなされていますので,ご参照ください。http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspxまれにアンインストール(削除)がうまくいかない場合があるようですが,その時は以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jpアンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Excel Wordは正常に起動します。

それとタブ外に(応答なし)と表示もされています。

それに最近メールの画面がいっぱいに表示される事があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

Excel Wordは正常に起動します。

それとタブ外に(応答なし)と表示もされています。

それに最近メールの画面がいっぱいに表示される事があります。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Outlook以外は問題ないという事で承知いたしました。いずれにしても先の回答通り修復をなさってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

まず修復を試していますが30分以上経っても完了しません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

まず修復を試していますが30分以上経っても完了しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
修復が進んでいるようであればしばらくお待ちください。幾らか時間はかかると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

24時間以上経って回復したようです。

ありがとうございました。

費用は今回発生した分だけでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回復がおできになれて良かったです。 料金の件はこちらでは不明ですので,お手数ですが以下のリンクよりユーザーサポートまでお尋ね願います。 ユーザーサポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問