JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook express を使っているが、数日前から受信はできるが、送信ができない状態になっていて困っています。どのようにしたらよいのか教えてください。ちなみに

解決済みの質問:

outlook express を使っているが、数日前から受信はできるが、送信ができない状態になっていて困っています。どのようにしたらよいのか教えてください。ちなみに windows 10 に
バージョンアップした pc です。ご教示、宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「outlook express」というのは,Windows XPに搭載されているメールソフトです。Windows10ではご利用になれないものですので,Outlookをご利用なのだと思われます。バージョンは何かお分かりでしょうか。また送信の操作時にエラーが発生するとのことですが,そのエラーメッセージの内容を,表示されている通りにこちらにお知らせください。(メールアドレスの部分は伏せていただいて結構です。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

①アカウントをクリックして Microsoft Outlook のバージョン情報を見ると「Microsoft Outlook 2013 (15.0.4763.1002) MSO (15.0.4763.1002) 32ビット Microsoft Office Personal 2013 の一部」とありますが、これでいいでしょうか? ②エラーメッセージの内容は画面右下に「送受信エラー」と出るだけです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。Outlook2013をご利用のようです。エラーメッセージについては,Outlookの送受信ボタンをクリックしていただくと送受信の状況が表示されます。そこにエラーメッセージが表示されると思われますので改めてご確認の上お知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

「…送信中’でエラー(0x80042109)が報告されました:’送信(SMTP)

メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。’」というメッセージになっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 恐らく,アカウント設定で送信サーバーに関する設定内容をご確認いただく必要があります。以下のページでエラーの原因と対策について解説されています。 http://outlooknavi.net/article/193509771.html 上記ページでも案内されていますが,以下の点をご確認ください。 ・送信サーバーは認証が必要:チェックをオンにする・送信サーバーのポート番号:25 → 587 に変更する 上記の設定を変更しても変わらない場合は,ご利用のアドレスの@以降の部分もお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。