JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5909
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10をアンインストールしたら、outlookが使えなくなりました。 既定のメールフォルダーを開けませ

解決済みの質問:

ウィンドウズ10をアンインストールしたら、outlookが使えなくなりました。
既定のメールフォルダーを開けません。ファイル・・・を開けません。というメッセージが出ます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りの事だと思いますが,まず,「ファイル・・・を開けません。」の部分に表示されているファイルが,実際にそのメッセージで示されている場所に存在しているかどうかを,エクスプローラー上でフォルダーをたどって探してみていただけるでしょうか。 表示されているファイルが実在しているのであれば,ファイルを修復する必要があると考えられます。その場合は,Outlookに付属している受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)というものを利用して修復を行なえます。以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。 Windows7の場合http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlWindows8/8.1の場合http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

修復途中で違う部分がありましたが、無事解決しました。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。 いずれかのご評価のボタンをクリックしていただき,やり取りを終えていただければと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問