JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

多分マイクロソフトのパスワードを忘れてしまったので、こんな目に遭っているのだと思います。パソコンにログインできません

解決済みの質問:

多分マイクロソフトのパスワードを忘れてしまったので、こんな目に遭っているのだと思います。パソコンにログインできません。パスワードを要求されるのですが心当たりのあるパスワードを入力してもログインできません。パスワードを解除するソフトを購入したのですが、それでも解除できません。マイクロソフトのサポートでパスワードを解除しようと思っても本人認証できないと判断され解除できません。どのようなメールを送信したのかと聞かれてもほとんどメールを送信していないので覚えていません。メールができないことよりもログインできないことで様々な作業ができないことで困っています。メールでやりとりするよりもどれだけ困っているか見に来てもらいたいです。こんなことならウィンドウズ10にするんじゃなかったと後悔しています。管理者パスワードというものを忘れてしまったのでログインできないと思うのですがもう回復できないのでしょうか

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますご自身でお書きいただいておられます通り、対面での修理サービスが必要です。管理者パスワードがわかりませんと、作業は困難です。考えられる手段としては、データのみサルベージして、初期化。であろうかと、思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

そうですか。ありがとうございます。データだけ取り出して初期化するということだと思うのですが、ログインできなくてもデータだけ取り出せるのでしょうか。できるのであればその方法を教えてください。

専門家:  返答済み 1 年 前.
ディスクの暗号化が行われている場合は、不可能です(通常は、設定しない限り、そのようには、なっていません)が、内蔵されているディスクを外付けディスクとして設定し、新たなハードディスクを用意することで、修復可能と考えられます。
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問