JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンが開けません

質問者の質問

WindowsのVistaを使ってます。いつもと同じ操作をしていたつもりですが、急に昨日から開けなくなりました。電源を入れて一番最初の画面にパスワードを入れるのですが、昨日から突然いつものパスワードを入れると、「User Profile Service サービスによる録音の処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」となって何度やり直しても同じ結果になります。
知らず知らず誤った操作をしてしまったのでしょうか?
どのようにしたら、普通に使えるようになるでしょうか?昨日からパソコンが開けず大変困っています。
助けて下さい。よろしくお願い致したす。
先程の内容にもう少し情報を追加させていただきます。いつものパスワードを入れると、先程の上記のメッセージが出ますが、わざといつもと違う言葉をパスワードとして入れると、その時は「✖️ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と出ます。ということは、いつものパスワードがやはりこのパソコンのパスワードであることは認識しているのかな?とも思うのですが、それ以上のところがわかりません。よろしくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますお気付きのように、UserProfile 項目に毀損があるため、ログインできない状況です。解決方法の詳細は、リンク先の記述にある通りですが、かなり高度な知識が求められます。作業に自信がないようでしたら、対面での修理サービス利用を、ご検討ください。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947215

オペレーティングシステム についての関連する質問