JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Outlook が応答しない、動作しない、フリーズする、停止する」ことが最近度々起きることがありますが、どうしたら

質問者の質問

「Outlook が応答しない、動作しない、フリーズする、停止する」ことが最近度々起きることがありますが、どうしたら解決できるでしょうか。
ご教授ください。
福井県 吉田
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますお使いのプロバイダ名をお知らせください。設定、ネットワーク、メールのファイルなど、様々な原因が考えられる状況です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
プロバイダーは丹南ケーブルテレビです。スピードは下り15Mbps、上り1Mbpsの速度です。
ここ数か月前から、デスクトップPCにこの様なトラブルが発生するようになりました。単にメールを受信するときに、フリーズすることも1度ありましたし、アウトルックを開いた状態で送受信タブをクリックすると、フリーズしてしまい画面が白くなります。
また、アイチューンの操作時もフリーズすることもあります。
ノートPCもありますが、はこうした状態にはなりません。それぞれ、無線ランで繋がっています。
以上です。よろしくお願いします。
福井県 吉田
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
病院も手を尽くしていたと考えて良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
デスクトップPCの機種名は、DELL Inspiron 620 stーDirect Base です。
2012年1月に購入しました。
吉田
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
当初、Outlookのみご記入でしたので、インターネット環境を疑いましたが、そのほかの問題が発生しているということ、ほかのパソコンでは、問題ないという状況ですので、当該パソコンのみの問題ということで、改めてお調べしております。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
パソコンはWindows10にアップグレードなどは、されていないという状況でよろしですね。
質問者: 返答済み 1 年 前.
はい、そうです。なお、参考までにセキュリティソフトはマカフィーです。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Windows10にアップグレードされたということで、改めてお調べします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
いや、Windows10にアップグレードはしていません。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
はい、そうです。とのお答えでしたので、失礼致しました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
具体的な回答がありません。どうしたらよいのですか?
専門家:  返答済み 1 年 前.
了解いたしました。ネットワークに関する不具合が、デスクトップのみで発生しているということで、確認させていただきました。ネットワークに関連する、アプリケーションのインストールなどは、実施されていないでしょうか?心当たりのある、アプリケーションがあれば、そちらの動作を停止してみてください。なお、セキュリティソフトは、ウィルスのみを対象としています、マルウェアや、点検商法について、対応していない場合がありますので、ご注意ください。
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。
質問後の一昨日、ウインドウズ10にアップデートしてしまいましたので、
その操作に慣れるのが大変で検証できなくなりました。
以上でこの質問は閉じたいと思います。