JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

非常に困ってしまい、メールしています。 ウィンドウズ10に変更した途端、メールの送信ができなくなりました。 返信

質問者の質問

非常に困ってしまい、メールしています。
ウィンドウズ10に変更した途端、メールの送信ができなくなりました。
返信はときどきできんです。でも新規メールはまずダメ。もう2日間もこの状態が続いています。
送信できないだけでなく、保存もできません。
こんなことが起きたのははじめてなので、非常に困惑しています。
修理の方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
田中
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます現在お使いのものは、「メール」と書かれているものでしょうか? あるいは、Windows Live メールやOutlookでしょうか?また、ご利用中のプロバイダ名をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

返信ありがとうございます。

使っているのはWindows Live メールです。プロバイダは2つあって、会社で使っているほうは名前はわかりませんが、もうひとつはOCNです。新規メールのほとんどを送信できないのはどちらのプロバイダを経由しても同じなので、プロバイダの問題である可能性は非常に低いと思われます。

どうぞよろしくお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。メールアカウント設定の際、送信ポート設定は、どのようにされましたでしょうか?現在のLiveメールを確認していただき、連絡のほど、お願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません。
送信ポート設定はどのようにして見るのでしょうか?
いままで一度も変更したことがないので、知りませんでした。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
メールの設定は、どなたかに依頼されたのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
これ以上お金を使うわけにゆかないので、明日誰かに設定してもらいます。
どうもありがとうございました。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました
質問者: 返答済み 1 年 前.
お金を払ったのに、まだ何も解決していません。
これ以上お金がかからない方法でご指導いただくことは不可能なのでしょうか?田中
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
アドバイスを続けさせていただくことは、可能ですが、貴下で色々な操作を行っていただかなければ、こちらでも解決に向けたアドバイスは出来かねます。設定をご自身で行われていないとなりますと、かなりの困難を極めることとなります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どのような操作をすればいいのか、素人にもわかるように、具体的に教えてください。いくら困難でも、このままメールが送れない状態では困りますので。
よろしくお願いいたします。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
メール設定の確認方法について、詳細はリンク先に記載してある通りですが、概要は以下の通りです。Windows Live メールのツール→アカウントとクリックしていただき、表示されたダイアログの、OCNアカウントを選択後、プロパティをクリックしていただき、サーバータブ、および詳細タブをクリックすることで、現在の設定確認が、行えます。https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023193
質問者: 返答済み 1 年 前.
ついさっき、パソコン通の友人と一緒に、言われた通りの作業をしました。しかし、残念ながら何も起きませんでした。現状はまったくそのままです。そんな問題ではなかったようです。
私の友人の話では、無料ダウンドードのウィンドウズ10そのものに問題があるのではないか、とのことです。とても評判が悪いそうですね、この無料ダウンロード。なので、これをまずアンイストールしようと考えています。
そのような根本的なことをご指導をいただけず、現時点においては時間とお金を無駄に使ってしまったことを、非常に残念に思っています。それでもまだ問題が解決しなかった場合は、またメールいたします。ただし、アンイストールの作業は手間がかかるので、それができるのは週末のみ。ご連絡できるのはそのあとになります。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご友人のお話の通り、Windows10は、新たに購入する際には、大変良いものだと思いますが、アップグレードでは、多々問題を抱えていることは事実です。ロールバックすることは、アップグレード一ヶ月以内で、かつ必要なファイルを意図的に削除していなければ、容易に実施できます。手順の概要を示しておきます。設定→更新とセキュリティ→回復とクリックしていただき、元のWindowsに戻す項目が表示されますので、クリックして指示に従うだけです。詳細は、リンク先をご確認ください。http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2015/08/13/windows-10-windows.aspx
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご確認ください
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご進言ありがとうございます。
今日と明日は超多忙なので、日曜日にやろうと思っています。
できましたらご報告いたします。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問