JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

非常に困ってしまい、メールしています。 ウィンドウズ10に変更した途端、メールの送信ができなくなりました。 返信

質問者の質問

非常に困ってしまい、メールしています。
ウィンドウズ10に変更した途端、メールの送信ができなくなりました。
返信はときどきできんです。でも新規メールはまずダメ。もう2日間もこの状態が続いています。
送信できないだけでなく、保存もできません。
こんなことが起きたのははじめてなので、非常に困惑しています。
修理の方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
田中
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます現在お使いのものは、「メール」と書かれているものでしょうか? あるいは、Windows Live メールやOutlookでしょうか?また、ご利用中のプロバイダ名をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

返信ありがとうございます。

使っているのはWindows Live メールです。プロバイダは2つあって、会社で使っているほうは名前はわかりませんが、もうひとつはOCNです。新規メールのほとんどを送信できないのはどちらのプロバイダを経由しても同じなので、プロバイダの問題である可能性は非常に低いと思われます。

どうぞよろしくお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。メールアカウント設定の際、送信ポート設定は、どのようにされましたでしょうか?現在のLiveメールを確認していただき、連絡のほど、お願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
すみません。
送信ポート設定はどのようにして見るのでしょうか?
いままで一度も変更したことがないので、知りませんでした。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
メールの設定は、どなたかに依頼されたのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.
これ以上お金を使うわけにゆかないので、明日誰かに設定してもらいます。
どうもありがとうございました。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
了解いたしました
質問者: 返答済み 2 年 前.
お金を払ったのに、まだ何も解決していません。
これ以上お金がかからない方法でご指導いただくことは不可能なのでしょうか?田中
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
アドバイスを続けさせていただくことは、可能ですが、貴下で色々な操作を行っていただかなければ、こちらでも解決に向けたアドバイスは出来かねます。設定をご自身で行われていないとなりますと、かなりの困難を極めることとなります。
質問者: 返答済み 2 年 前.
どのような操作をすればいいのか、素人にもわかるように、具体的に教えてください。いくら困難でも、このままメールが送れない状態では困りますので。
よろしくお願いいたします。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
メール設定の確認方法について、詳細はリンク先に記載してある通りですが、概要は以下の通りです。Windows Live メールのツール→アカウントとクリックしていただき、表示されたダイアログの、OCNアカウントを選択後、プロパティをクリックしていただき、サーバータブ、および詳細タブをクリックすることで、現在の設定確認が、行えます。https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023193
質問者: 返答済み 2 年 前.
ついさっき、パソコン通の友人と一緒に、言われた通りの作業をしました。しかし、残念ながら何も起きませんでした。現状はまったくそのままです。そんな問題ではなかったようです。
私の友人の話では、無料ダウンドードのウィンドウズ10そのものに問題があるのではないか、とのことです。とても評判が悪いそうですね、この無料ダウンロード。なので、これをまずアンイストールしようと考えています。
そのような根本的なことをご指導をいただけず、現時点においては時間とお金を無駄に使ってしまったことを、非常に残念に思っています。それでもまだ問題が解決しなかった場合は、またメールいたします。ただし、アンイストールの作業は手間がかかるので、それができるのは週末のみ。ご連絡できるのはそのあとになります。
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご友人のお話の通り、Windows10は、新たに購入する際には、大変良いものだと思いますが、アップグレードでは、多々問題を抱えていることは事実です。ロールバックすることは、アップグレード一ヶ月以内で、かつ必要なファイルを意図的に削除していなければ、容易に実施できます。手順の概要を示しておきます。設定→更新とセキュリティ→回復とクリックしていただき、元のWindowsに戻す項目が表示されますので、クリックして指示に従うだけです。詳細は、リンク先をご確認ください。http://blogs.technet.com/b/cs3_windows/archive/2015/08/13/windows-10-windows.aspx
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
ご確認ください
質問者: 返答済み 2 年 前.
ご進言ありがとうございます。
今日と明日は超多忙なので、日曜日にやろうと思っています。
できましたらご報告いたします。田中
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
了解いたしました

オペレーティングシステム についての関連する質問