JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

WindosUPDATEがローカルでエラーになります。 エラー(###) ###-####"コンポーネント ストアが壊れています。"

解決済みの質問:

windosUPDATEがローカルでエラーになります。
エラー(###) ###-####"コンポーネント ストアが壊れています。" が原因で Windows の更新プログラム "Windows 用セキュリティ更新プログラム (KB3105210)" をインストールできませんでした (コマンド ライン: ""C:\WINDOWS\system32\wusa.exe" "C:\Users\TK\Downloads\windows10.0-kb3105210-x64_e955c6bc307e69b5e38ced1644823703720d5366.msu" ")
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます質問文が、途中で切れているようです。お使いのパソコン機種名、OSなども、お知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

自作パソコン、WINDOWS10です。自分で調べてみましたらパッケージ KB3105210 を状態 ステージング済み に変更できませんでした。状態: 0x80073712。インストールはされているけど、インストール済みにならないようです。パソコンがフリーズが多発して原因がwindowsupdateができないと考えて質問をしました。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
自作パソコンということですが、マザーボードや周辺機器のWindows10対応状況は、確認済みということで、よろしかったでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

マザーボードのドライバーが公開されていないようです。OSのプログラムレベルで改善できないかと思いましたが、ハードウェアーレベルで非対応ならここから先に進むことは難しいでしょうか?

専門家:  返答済み 1 年 前.
ドライバのwindows10版が公開されていない状況で、Windows10を利用することは、様々な弊害を誘発します。作成時(組み立て時)のWindowsに戻されることを、推奨します。
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中