JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

現在のOSはWindows8ですが、たびたび「30日間以上upgradeされていません」とのmessageが出て実行

解決済みの質問:

現在のOSはWindows8ですが、たびたび「30日間以上upgradeされていません」とのmessageが出て実行するとエラーコードOx80071a91がでて、うまくいきません。
また、Microsoftのサイトから8.1をdownloadしようとすると、半分くらい進んだところで、やはり同じエラーコードで失敗しました。
どのように解決したらいいのでしょうか?ご教示下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますディスクのクリーンアップで、システムログファイルなどを消去することで、改善される可能性があります。また、コマンドプロンプトの画面から、直接のコマンド指示で、改善される方法もあるようですが、こちらはお勧めしません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご回答ありがとうございます。「diskのclean-upでsystem log filesなどを消去する」とありますが、その具体的な手手順と方法をお知らせください。また。あわせ当該エラーコードの意味をご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
専門家:  返答済み 1 年 前.
エラーが出される原因は、リンク先の更新内容(機械翻訳)が、更新失敗する際に表示されるものです。一言で説明することは、不可能ですので、リンク先を、ご参照ください。https://support.microsoft.com/%5BLN%5D/kb/2919355ディスククリーンアップの手順は、以下の通りとなります。デスクトップから [ディスク クリーンアップ] を開くには、画面の右端からスワイプして [設定] をタップし (マウスを使っている場合は、画面の右上隅をポイントし、マウス ポインターを上へ移動して [設定] をクリックし)、[コントロール パネル] をタップまたはクリックし、検索ボックスに「管理」と入力し、[管理ツール]をタップまたはクリックし、[ディスク クリーンアップ] をダブルタップまたはダブルクリックします。[ドライブ] の一覧で、クリーンアップするドライブをタップまたはクリックし、[OK] をタップまたはクリックします。[ディスク クリーンアップ] ダイアログ ボックスで、[システム ファイルのクリーン アップ] をタップまたはクリックします。 管理者パスワードの入力や選択内容の確認を求められることがあります。[ドライブ] の一覧で、クリーンアップするドライブを選び、[OK] をタップまたはクリックします。[ディスク クリーンアップ] ダイアログ ボックスで、削除するファイルの種類のチェック ボックスをオンにして、[OK] をタップまたはクリックし、[ファイルの削除] をタップまたはクリックします。PC 上の領域をさらに開放する場合は、[その他のオプション] をタップまたはクリックし、オプションを選びます。[プログラムと機能]: 使わなくなったプログラムをアンインストールします。[サイズ] 列には、各プログラムが使っている容量が表示されます。[システムの復元とシャドウ コピー]: ドライブ上の最新の復元ポイントを除くすべての復元ポイントが削除されます。システムの復元では、復元ポイントを使ってシステム ファイルを以前の時点の状態に戻します。PC が正常に動作している場合は、以前の復元ポイントを削除することで領域を節約できます。一部のエディションの Windows では、復元ポイントに、以前のバージョンのファイル (シャドウ コピー) およびバックアップ イメージを含めることができます。これらのファイルやイメージも削除されます。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問