JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントの設定に失敗し、OFFICEのDLができなくなっています。 経過は次の通りです。 従来、NECのLL850でマイクロアカウントを取得し、OFFICEを使

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントの設定に失敗し、OFFICEのDLができなくなっています。
経過は次の通りです。
従来、NECのLL850でマイクロアカウントを取得し、OFFICEを使用していましたが、今回、富士通のLIFEBOOKでアカウント登録時に、別のアカウントを同じメールアドレス(この*****@******.***)を使ってアカウントを設定しようとしたため、富士通用のOFFICEのプロダクトキーを入力して、オフィスをDLしようとしたのに、「セットアップ中に問題が生じました。エラーコード0x80004005 関連付け EC8E9D2-9448-42F4-A05A-CD2b4FE7612C」のメッセージが表示されました。
そのため、安直にアカウントをインターネット経由ではなく、ローカル設定して、再度、DLしようとしたところ、今度は「申訳ございません。このプロダクトキーはすでに使用したマイクロアカウントで一度使用されています。依然に使ったマイクロアカウントで登録しなおしてください」とのエラーメッセージが出ました。早く、OFFICEを使いたいので、何とかしてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますOfficeの登録は、マイクロソフトアカウントに対して、複数の登録を許可していますが、Officeのライセンスを複数のマイクロソフトアカウント(もしくはローカルアカウント)に登録することは、できません。別のメールアドレス(Gmailなど)を使用して、新たなアカウントを作成されるか、NECと富士通を同じマイクロソフトアカウントに統一なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
明日まで東京出張のため、金曜にトライしてみますが、後者のNECと富士通のマイクロソフトアカウントを統一する対処方法に関しては、質問内容で記載の通り、私もトライした結果、行き詰っています。質問の中で具体的状況を記載しているのに、ご回答が抽象的なように感じます。OFFICEのプロダクトキーは従来のNEC用と今回購入した富士通用では別のものです。したがって、同じメールアドレスでアカウントを登録しても問題ないように思うのですが。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。貴殿のお考え通りで、問題ないと考えられます。マイクロソフト社の方で、誤ってロック(2重利用禁止)処理がかかっている可能性もあります。その場合は、マイクロソフト社に直接連絡をとる必要が、あります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。貴殿のお考え通りで、問題ないと考えられます。マイクロソフト社の方で、誤ってロック(2重利用禁止)処理がかかっている可能性もあります。その場合は、マイクロソフト社に直接連絡をとる必要が、あります。
専門家:  返答済み 1 年 前.
マイクロソフト社がJustAnswerのサイトに、誘導することは、あり得ません。マイクロソフトアカウント(オフィスアカウント)のログイン画面は、下記のリンクになります。https://login.live.com/
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問