JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントの設定に失敗し、OFFICEのDLができなくなっています。 経過は次の通りです。 従来、NECのLL850でマイクロアカウントを取得し、OFFICEを使

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントの設定に失敗し、OFFICEのDLができなくなっています。
経過は次の通りです。
従来、NECのLL850でマイクロアカウントを取得し、OFFICEを使用していましたが、今回、富士通のLIFEBOOKでアカウント登録時に、別のアカウントを同じメールアドレス(この*****@******.***)を使ってアカウントを設定しようとしたため、富士通用のOFFICEのプロダクトキーを入力して、オフィスをDLしようとしたのに、「セットアップ中に問題が生じました。エラーコード0x80004005 関連付け EC8E9D2-9448-42F4-A05A-CD2b4FE7612C」のメッセージが表示されました。
そのため、安直にアカウントをインターネット経由ではなく、ローカル設定して、再度、DLしようとしたところ、今度は「申訳ございません。このプロダクトキーはすでに使用したマイクロアカウントで一度使用されています。依然に使ったマイクロアカウントで登録しなおしてください」とのエラーメッセージが出ました。早く、OFFICEを使いたいので、何とかしてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますOfficeの登録は、マイクロソフトアカウントに対して、複数の登録を許可していますが、Officeのライセンスを複数のマイクロソフトアカウント(もしくはローカルアカウント)に登録することは、できません。別のメールアドレス(Gmailなど)を使用して、新たなアカウントを作成されるか、NECと富士通を同じマイクロソフトアカウントに統一なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
明日まで東京出張のため、金曜にトライしてみますが、後者のNECと富士通のマイクロソフトアカウントを統一する対処方法に関しては、質問内容で記載の通り、私もトライした結果、行き詰っています。質問の中で具体的状況を記載しているのに、ご回答が抽象的なように感じます。OFFICEのプロダクトキーは従来のNEC用と今回購入した富士通用では別のものです。したがって、同じメールアドレスでアカウントを登録しても問題ないように思うのですが。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。貴殿のお考え通りで、問題ないと考えられます。マイクロソフト社の方で、誤ってロック(2重利用禁止)処理がかかっている可能性もあります。その場合は、マイクロソフト社に直接連絡をとる必要が、あります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。貴殿のお考え通りで、問題ないと考えられます。マイクロソフト社の方で、誤ってロック(2重利用禁止)処理がかかっている可能性もあります。その場合は、マイクロソフト社に直接連絡をとる必要が、あります。
専門家:  返答済み 1 年 前.
マイクロソフト社がJustAnswerのサイトに、誘導することは、あり得ません。マイクロソフトアカウント(オフィスアカウント)のログイン画面は、下記のリンクになります。https://login.live.com/
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問