JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Windows8.1からWindows10へのアップグレードで困っています。 マイクロソフトの手順に従ってアップグ

質問者の質問

Windows8.1からWindows10へのアップグレードで困っています。
マイクロソフトの手順に従ってアップグレード処理を進めるのですが、”アップグレード
しています”の画面で”ファイルのコピー”は正常に作動しPC再起動も出来るのですが
”機能とドライバーをインストール”が終了した後の再起動が出来ず、何回やってもうまくいかず、Windows8.1が復元されます。どうしたらよしいでしょうか?教えてくださいお願いします。PCはDELL Inspiron15 7000シリーズです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますUSBポートに接続されている機器はないでしょうか?接続されている機器があれば、取り外して、アップグレードを試みてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございます、下記お知らせします。

アップグレードトライ時エラー0xC1900101-0x40017が表示されました。

その後USBポート全てから機器を取り外し、セキュリティソフトもアンインストールし、コードレスマウス・キーボードOFF,無線ランもOFF,インターネットもWindows10ダウンロード完了後取り外し、再度トライしましたが出来ませんでした。後は初期状態に戻す以外方法がないかと、念のため1か月程前の時点のシステム復元を試みましたが、エラー0x81000201が出て復元できません。

リストにある別のタイミングを全てやりましたが結果は全てだめ。

この不具合がWindows10のアップグレードに関係しているのでしょうか?

初期状態に戻すのはやりたくなくて、何とか出来ないかといろいろやったのですが、どうにもなりません。何か対応策があれば教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
現状は Windows8.1 でお間違いないでしょうか?このまま、Windows8.1を使い続けることは、無理な状況でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございました。

Windows8.1で間違いありません、現状これを使い続けることには

何の問題もありませんので、Windows10へのアップグレードは諦めて

現状のままとします。お手数をおかけました。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。本件解決ということでしたら、お手数ですが、評価手続の上、終結の手続をお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご返事が大幅に遅れて申し訳ありません。

ご連絡頂いたようにWindows8.1のまま使うことで、特に問題ないので

そのつもりでしたが、たまたま息子(プログラマー)が仕事で帰ってきて、プロの意地にかけて何とかすると、土日2日かけてDELL出荷時の状況まで戻し色々トライしたが、うまくいかず諦めかけていたところ、最後にBIOSの更新をしたところ、うまくいって無事Windows10に

アップグレード出来ました。私には何のことか判りませんが、解決法の一つとして何かお役に立てばとお知らせ致します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問