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katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
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Windows8.1からWindows10へのアップグレードで困っています。 マイクロソフトの手順に従ってアップグ

質問者の質問

Windows8.1からWindows10へのアップグレードで困っています。
マイクロソフトの手順に従ってアップグレード処理を進めるのですが、”アップグレード
しています”の画面で”ファイルのコピー”は正常に作動しPC再起動も出来るのですが
”機能とドライバーをインストール”が終了した後の再起動が出来ず、何回やってもうまくいかず、Windows8.1が復元されます。どうしたらよしいでしょうか?教えてくださいお願いします。PCはDELL Inspiron15 7000シリーズです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますUSBポートに接続されている機器はないでしょうか?接続されている機器があれば、取り外して、アップグレードを試みてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございます、下記お知らせします。

アップグレードトライ時エラー0xC1900101-0x40017が表示されました。

その後USBポート全てから機器を取り外し、セキュリティソフトもアンインストールし、コードレスマウス・キーボードOFF,無線ランもOFF,インターネットもWindows10ダウンロード完了後取り外し、再度トライしましたが出来ませんでした。後は初期状態に戻す以外方法がないかと、念のため1か月程前の時点のシステム復元を試みましたが、エラー0x81000201が出て復元できません。

リストにある別のタイミングを全てやりましたが結果は全てだめ。

この不具合がWindows10のアップグレードに関係しているのでしょうか?

初期状態に戻すのはやりたくなくて、何とか出来ないかといろいろやったのですが、どうにもなりません。何か対応策があれば教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
現状は Windows8.1 でお間違いないでしょうか?このまま、Windows8.1を使い続けることは、無理な状況でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡ありがとうございました。

Windows8.1で間違いありません、現状これを使い続けることには

何の問題もありませんので、Windows10へのアップグレードは諦めて

現状のままとします。お手数をおかけました。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。本件解決ということでしたら、お手数ですが、評価手続の上、終結の手続をお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご返事が大幅に遅れて申し訳ありません。

ご連絡頂いたようにWindows8.1のまま使うことで、特に問題ないので

そのつもりでしたが、たまたま息子(プログラマー)が仕事で帰ってきて、プロの意地にかけて何とかすると、土日2日かけてDELL出荷時の状況まで戻し色々トライしたが、うまくいかず諦めかけていたところ、最後にBIOSの更新をしたところ、うまくいって無事Windows10に

アップグレード出来ました。私には何のことか判りませんが、解決法の一つとして何かお役に立てばとお知らせ致します。

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