JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

よろしくお願いします。 買ってすぐ調子が悪く修理に出しマザーボード交換してかえってきました。以前の不具合は治りまし

質問者の質問

よろしくお願いします。
買ってすぐ調子が悪く修理に出しマザーボード交換してかえってきました。以前の不具合は治りましたが、文字入力でキーボードのカタカナひらがな変化のキーが反応しなく困っています。デルのサポートではソフトと言っているのですが、とうとうなげられてしまいました。何とかなおりませんか・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿、ありがとうございます文章作成中に、キー操作が反応しないということでしょうか?現在は、どのように操作しておられるのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
キーボードで普通に操作しています。変換キーの横のキーだけが反応しないのです。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
反応しないのは、ワードでの操作中でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
メールなどすべてです。ひらがなから英数字に変わらないのです
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご利用中のIMEはMicrosoft IMEでまちがいないでしょうか?修復以前にOffice以外のソフトでは、何が入っていましたでしょうか?一太郎などが導入されていましたでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
IMEはMicrosoft IMEです。officeです
質問者: 返答済み 1 年 前.
修理に出す前はこの症状はありませんでした
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
購入された時のWindowsバージョンを記憶しておられたら、おしらせください。修理後のWindowsバージョンは変わっていないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
どこで調べられますか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
現在の状態はWindowsキーを押しながら、Rキーを押すことで確認できます。購入時の状態は、機種名でインターネット検索を行えば、確認できる場合があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりません。買って1か月たっていないので新しいと思いますが
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
現在の状態はWindowsキーを押しながら、Rキーを押し、表示された画面で「winver」と入力することで表示されます。メーカー修理であれば、工場出荷時の状態に初期化されているとは思いますが、念のためご確認いただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
バージョン10.0です
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
修理に出す前はこの症状はありませんでした
質問者: 返答済み 1 年 前.
xps8700 dell製品です
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
初期導入がWindows10であることを確認いたしました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
少し外出します。パソコンはこのままにしておきますのよろしくお願いします
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Shiftキーを押しながら、カタカナひらがなキーを押すと、変化はありますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
少し外出します。パソコンはこのままにしておきますのよろしくお願いします
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Aキーを押すと、「ち」が入力されてしまうということでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
変換キーの右横のカタカナひらがなローマ字と書いてあるキーを押しても、ひらがなモードになるのですがローマ字変換に移行しないです
shiftキーを押してカタカナひらがなキーを押すとカタカナモードになります
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
「Alt」キーを押しながら、ローマ字キーを押しても、状況は変わらないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
変わりません
質問者: 返答済み 1 年 前.
shiftキーを押してカタカナひらがなローマ字キーでカタカナになりますがローマ字変換できないのは正常なのですか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
キートップのひらがなで入力されているという状況で、よろしいですね。ローマ字入力方式ではなく、かな入力方式で設定されていると思われます。設定画面のハードウェアキーボードにて「かな入力」をオフにすることで、ローマ字入力が可能となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
どうすればいいのですか
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Microsoft IMEの上(画面下部、右端にある「あ」の上)で右クリックして、ローマ字入力/かな入力の選択が、かな入力側になっていれば、ローマ字入力をクリックすると、ローマ字入力に切り替わります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ローマ字入力をクリックしましたが、ローマ字入力に切り替わりせん
質問者: 返答済み 1 年 前.
できたような感じがします。これで、いいのかな?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
パソコンの電源を切り、再起動後も同じ状況でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
同じです
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
設定から、設定変更する方法がありますが、手順が長くなります。手続きの順序を記載しますので、ご検討ください。設定→時刻と言語→地域と言語→Windowsの表示言語→オプション→入力方式エディタ→オプション→ハードウェアキーボード順にたどると設定変更が可能です。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問