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katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
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自分でつくった文章を開けようとすると、「Ofiiceライセンス認証」の表記が表れる. メールアドレスや、パスワード

解決済みの質問:

自分でつくった文章を開けようとすると、「Ofiiceライセンス認証」の表記が表れる.
メールアドレスや、パスワードを入力するが 結局システムエラーとなる。エラー番号0x80004005
修復を試みるがその後全く応答がない。
文章も、見ること、印刷することはできても、直すこと、さらに記入することもできない状態。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございますプロダクトキーによる、Officeのアクティベーションは、完了しておられるということで、よろしかったでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

お願いします。

プロダクトキーによるものは完了しています。

この時もよくわからなかったので、電話で誘導してもらって完了しました

。その後、特に問題なくワードなどを使っていましたが、

友人からの添付資料を開くときに、「ライセンス認証が必要」というコメントが出てきました。何回しても、だめなので、パスワードの変更をしました。

変更手続きはスムーズに出来ましたが、

やはり、認証のメッセージが出てきて、新しいパスワードをいれても、「問題が発症しました」というメッセージにいたります。

自分が作った文章を開くことができないのが一番の支障です。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
パスワードの変更とは、具体的にどのような作業を行われたのでしょうか?マイクロスフトアカウントの変更を行いますと、使用できなくなる場合がございます
質問者: 返答済み 1 年 前.

あ返事ありがとうございます

パソコンのことはよく分からず、手探り状態なので、

的確に回答ができないかもしれませんが、どうぞ、おつきあいください。

「マイクロソフトのアカウントの変更後」とはどこのことを指しているのかよくわかりませんが、

「officeライセンス認証が必要」のメッセージが出て

自分のメールアドレス***@******.***

を入れると

認証ができたようで

パスワードをいれてくださいというメッセージが出てきます

そこで、何回トライしても問題が発生しましたになるので

「パスワードを忘れた」というところから、新しいパスワードにしましたが

やはり状況は変わらず、

「プロダクトキーのインソール中に問題が発生しました。office製品を修復してください。システムエラー0x80004005」が表示されています。

その表示も下に「今すぐ修復」のところがありましたので、クイックするのですが、なんの応答もなく、画面が消えます。修復もされていません。

ワードでの文作成ができないので、2007年度版のワードが残っていたので、そこから、作成しましたら、

当たり前のことでしょうが「ライセンスの認証が必要」というメッセージも出ず、できました。

私は、音楽療法をしていて、その関係で、パワーポイントを使った論文発表をしなくてはならず、2013年度版を購入して入れました。なんだか、いろいろついていけなくて、ため息をつきながら取り組んでいます。

この認証システムを解除する方法を教えていただければ十分です。

専門家:  返答済み 1 年 前.
Office2013からは、マイクロソフトアカウントとの関連づけを行う認証が追加されています。従来の、ライセンスキーによる認証と、マイクロソフトアカウントへの関連づけが完了しませんと、いつまでも認証の要求が続きます。マイクロソフトアカウントは正常に作成されていますでしょうか?
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

マイクロソフトアカウントは、表示されています。

再度パスワードを変更して、マイページというのも開けます。

しかし、その先の関連付けというのがわかりません


***@******.***

パスワードは 信用して掲載します

Keyakidai1204です。

この先どうすればいいのでしょうか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。しばらくお待ちください。3時間以内には、ご連絡可能と思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

追加料金を承諾しました。

もし、できるのでしたら、

自分で操作するのではなく、先生の方で「関連付け」をしていただくことはできませんでしょうか

時間の掲示を見て、もしかすると、アメリカでしょうか

こちらは、もう22時となりますので、そろそろ休みます。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
日本国内で対応しております。予定に余裕があるようでしたら、後日改めさせていただくことでも、可能ですが、いかがでしょうか?明日であれば、午前9時頃まで、午後9時以降であれば、リモートでのメンテナンス対応を行わせていただけます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速のお返事ありがとうございます。

今日でしたら、何時ごろになりますか?

あと一時間程度でしたら、待っております

明日でしたら、9時までという段取りでお願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。大変申し訳ないのですが、1時間以内に対応させていただくのは、無理かと思いますので、明朝でしたら、何時頃からご希望か、お伝えいただけますでしょうか?順調に作業が進めば、1時間程度で完了できるかと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

では、7時半から8時くらいの間で、先生のタイミングの良い時でお願いいたします。上坂千津子

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました7時半過ぎに、確認させていただきます。よろしくお願いいたします
質問者: 返答済み 1 年 前.

こちらこそ、お願いします。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました7時半過ぎに、確認させていただきます。よろしくお願いいたします
質問者: 返答済み 1 年 前.

お願いします

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=4c28ac7c-bf89-4753-8ed9-39f3ff98398eお送りしておりますアドレスをクリックしていただき、ダウンロードされるファイルを保存のうえ、実行してください。接続の確認ができましたら、ご連絡いたします。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
接続の確認ができました。
質問者: 返答済み 1 年 前.

こんばんは、こちらのほう、準備はできております。いかがですか?

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
お待たせして、申し訳ございませんでした。準備ができましたので、作業の再開を進めさせていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.

私の方ですることがあるのでしょうか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
リモートのプログラムを、再起動していただけますでしょうか
質問者: 返答済み 1 年 前.

上記の先生の方からのアドレスにクイックしました。同意もしました。朝はすぐにつながったように思いますが、こんなに時間がかかるのでしょうか、

私の方で、なにか違うことをしているのでしょうか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
リモート操作アドレスを、作り直してみますので、しばらくお待ちください。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=56ca1156-2a19-49fb-b716-ce9a53b3580e新しいアドレスを準備しました。こちらを使用してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

やはり、反応が無いようです。つながりません

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
いかがでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
パソコンを再起動させてみますので、少々お待ちください。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
パソコンの再起動が完了し、接続待機状態です。お手数ですが、そちらでも、再起動を行っていただけますでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

私の方ですることがあるのでしょうか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
左上に表示されている スクリーンコネクト に続く数字は(###) ###-####で、お間違えないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

すみません、左上とは、どこのことでしょうか

スクリーンコネクトの画面表示が出来きません

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
新しくお送りしたリンク先のアドレスから、ダウンロードを保存して、実行していただければ、新しいリモート環境が、作成されるはずなのですが。
質問者: 返答済み 1 年 前.

接続しません。

しかし、パソコン右下の「かくれているインジケーター表示」を見ると、スクリーンコネクトの図形と教えてもらった番号は出てきます。そして「接続中」とのコメントも出てきています。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
一旦、切断し、様子を見た方が良さそうです。お手間を取らせて、度々申し訳ないのですが、明日午後以降に作業再開での、ご都合はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

了解です。

明日、

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます明日、改めてご連絡差しあげます
質問者: 返答済み 1 年 前.

お返事の途中で、勝手に送信されました。もしかすると、私のパソコンに変なウイルスがあるのかとも心配しています。

明日、午後から、パソコンを開いて待機しております。

なんだか、大変で、申し訳ありません。お世話になります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

私の方ですることがあるのでしょうか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
お待たせしております。新しい、オンラインサポートコードを作成中です。しばらくお待ちください
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=84be3de6-2f56-42fe-887b-8a5c6f853f0e新しいコードを作成しました。ご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

上記のアドレスにクイックして、同意するをしました。

つながりません

前回同様に、隠れているインジケーダーでは、「確認中」とのメッセージが出てきます。

まだ、しばらく待っていると、つながるのでしょうか?

Eメールが入らなくなっています。昨日8時過ぎまでは受け取ることができていましたが、今は、受け取れない状況です。

このことと、なにか関係があるのでしょうか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
パスワードの変更とは、具体的にどのような作業を行われたのでしょうか?マイクロスフトアカウントの変更を行いますと、使用できなくなる場合がございます
質問者: 返答済み 1 年 前.

なんだか、よくわかりませんが

自分で無効化して、もう一度トライしてみます。

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=84be3de6-2f56-42fe-887b-8a5c6f853f0e&Type=Java上記のアドレスでも、状況は変わらないでしょうか?Javaの警告画面などが表示される可能性がありますが、続行して起動しますでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

パソコンを復元してみました。つながったように思いますが、ご確認ください

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
待機して確認中です。
質問者: 返答済み 1 年 前.

せっかく繋がったのですが、また消えてしまったようです。

再度つなげようとしましたが、つながりません。

こちらのほうですることはありませんか?

再起動?復元?

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
以前 NHKでも報道されました、悪意あるIMEソフト、「Baidu IME 」が発見されました。本件に影響しているものと考えられますので、お手数ですが、環境など、一切保存せず、Baidu IMEをアンインストール後、オンラインの接続操作を試みてください。なお、Baiduの削除に当たって、アンケートページなどが表示されますが、一切お答えいただく必要ございません。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
改めて接続を試みていただく際には、先にダウンロードしていただいたプログラムで、起動して、接続確認してみてください。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
説明が前後して、申し訳ありません。Baiduをアンインストール後は、再起動をお願いします。また、他にもBaiduに関連したアプリケーションが、こっそりとインストールされている可能性がありますので、本件メッセージ確認後、インターネットエクスプローラは閉じていただいたのちに、オンラインサポート接続を試みていただきますよう、お願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

サイキドウしまして、セツゾクしますが、セツゾクチュウということでつながりません。おまけに、ブンショウのヘンカンができなくなっています。

このまま、タイキしていれば、いいのか、あしたまた、かいしがあるのか

それとも、ほかのところへちょくせつもっていき、そうだんすればいいのか

おつたえいただけませんか

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご不便をおかけしており、申し訳ございません。Baiduは危険ですので、標準のMicrosoft IMEに戻す手順を、調べ、お伝えします。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
コントロールパネルを開いていただき、コントロールパネルの検索窓から「テキストサービスと入力言語」を検索してください。ダイアログが開きましたら、規定の言語で「Microsoft IME」を選択してください。オンライン接続については、待機状態を維持しておりますので、後でお送りしたリンクから、Javaで動作する方を、試みていただけますでしょうか?
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
接続の確認ができておりますので、ご連絡いただければ、幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

今ほど、チャットのほうに送ってしまいました。

マイクロソフトの会社に電話をして、復帰しました。

Eメールもできるようになりまして、Eメールのアドレスから開きました。

一応問題は解決したように思えますが、今後、対応することなどがありましたら、教えてください

専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。ウィルス対策セキュリティソフトが、導入されておらず、インターネットセキュリティが、Windows Essential のみになっておりますので、然るべき、セキュリティツールが必要となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。お勧めのセキュリティツールがありましたら教えてください。

それから、「評価」という画面がその都度出てくるので、その都度するべきことかと思いまして、マイナスの評価をしました。失礼しました。これで終わりとしたいので、「満足した」という評価に変更したいのですが、料金の発生の画面になるので、戸惑っています。

丁寧に、時間をかけて対応していただきありがとうございました。追加料金のことなど、どうしたらいいでしょうか

専門家:  返答済み 1 年 前.
フレッツをご利用中であれば、フレッツのセキュリティツールが提供されていますので、そちらをご利用になるのが良いと思います。プロバイダでも、月額制でセキュリティツールを提供されている場合がありますので、まずはそちらをご検討ください。費用については、最終の評価結果が、本件に反映されるのみですので、本件に関しては、二重課金にはなりませんので、プラスの評価を完了していただければ、問題ないと考えられます。費用についての詳細は、こちらでも分かりかねますので、JustAnswer社にお問い合わせいただくしか、ございません。
katoq2001, システムエンジニア
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