JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

質問です。 画面左下隅のマークをクリックしてもオレンジ色になるだけで、内容が表示されなくなってしまいました。ダウン

質問者の質問

質問です。
画面左下隅のマークをクリックしてもオレンジ色になるだけで、内容が表示されなくなってしまいました。ダウンロード済みのアプリも開けません。どうしたら宜しいでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。「画面左下隅のマーク」とはどのようなものですか?また、OSとパソコンの型番は何になりますでしょうか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

出張で不在をしており遅くなりました。

詳細を記載します。

・PCはLaVie SDXC

・左下にあるWindowsマークがカーソルを合わせるとオレンジ色になり開けません。またStoreもWindowsのWeb検索もすべて開けない状態です。Windows10をダウンロードしてから1か月くらい経ちますが、最近突然上記の状態になってしまいました。

・Windowsマークですが右クリックで幾つかの項目が出てきます。電源を切る場合も、この方法でしか操作できません。

・別のアカウントを作成してサインインしてみたら、すべて正常に動くようです。しかしメインのアカウントでサインインできないと不都合なので・・

・セキュリティーソフトが邪魔している可能性もあるかな?と思い、それも外してみましたが、何も変わりありませんでした。

以上、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。メインのアカウントの権限は何でしょうか?管理者でしょうか?一度、権限をご確認いただくことは可能でしょうか?http://www.tipsfound.com/Windows10/02012.vbhtml宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

管理者です

専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。Windows10では不明な現象が多々あるので可能であればダウングレードすることをお勧めしますが既に1ヶ月たっていますよね?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。