JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2010を使用しています。電話回線を変更したため、プロバイダーがyahoo bbに変わりました。yahoo

質問者の質問

outlook2010を使用しています。電話回線を変更したため、プロバイダーがyahoo bbに変わりました。yahoo bb使用開始に当たり、カスタマーID,メールアドレス、yahoo japan ID,初期パスワード、認証ID,認証パスワードが送られてきました。この新しいメールアドレスをoutlook2010に設定する方法・手順を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記の手順で設定可能ですhttp://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13573/1.htm?classification=500011宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
手順通りに設定した積りですが上手くいきません。各項目に対する入力内容が間違っているのでしょうか。
yahoo bbから送られてきた情報は以下です。
カスタマーID:201510F0030904、 yahoo bb メールアドレス:*****@******.***、 yahoo! Japan ID:pvjvz443、 初期パスワード:541659、 認証ID(ユーザー名)または接続ID/接続アカウント:*****@******.***、 認証パスワードまたは接続パスワード:zu3k65yt ・・・です。
これに対して、アカウントの設定項目は、
電子メールアドレス、、受信メールサーバー、送信メールサーバー(SMTP)、メールサーバーへのログオン情報、アカウント名、パスワード
詳細設定では、
接続・・・○ ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する。(L)
□ オフライン作業時は、モデム経由で接続する。(V)
○ 電話回線を使用する(M)
○ Internet Explorerまたは他社のダイヤラー(C)
詳細設定・・・サーバーのポート番号
受信サーバー(POP)(I)   『   』 標準設定(D)
□このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)
送信サーバー(SMTP)(O)   『   』
使用する暗号化接続の種類(C)   『      ☑』
設定項目毎に、入力内容や✔を入れるべき項目を宜しくご教授願います。
ちなみに、接続状態は
NTT光電話回線・・・・モデム・・・・無線ルーター・・・・PC
・・・・電話
となっています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
最後の入力(送受信テスト)すると
●受信メールサーバー(POP3)へのログオン;電子メールサーバーが見つかりません。
アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。
●テスト電子メールメッセージの送信;電子メールサーバーが見つかりません。
アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。
と表示されます。
アカウントのプロパティでサーバー情報を  具体的な手順が判りません。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。受信メールサーバーと送信メールサーバーが間違っていると思います。受信メールサーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp送信メールサーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp下記を参照してくださいhttp://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/81816宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
http://www.yahoo-help.jp/app/a・・・に従って設定をやり直した結果、送受信テストはうまく
いったようです。
しかし、「アカウントの設定」で、以前の電子メールアカウントを削除したのですが、OUTLOOKを開くと
”*****@******.***-microsoft Outlook"と上部に表示されるものの、左サイドには「受信トレイ」
「送信済みアイテム」・・等の項目欄には以前のメールアドレスが表示され、実際に新しいメールアドレスに
メールを送信しても、外見上何の応答もありません。
どの様な設定不足が考えられるでしょうか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記の4番目の画面で名前と電子メールアドレスはどのような値が入っていますか?http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13573/1.htm?classification=500011宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問