JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win7より10にUP後ダウン。その後ライブメールのゴミ箱内のメールが削除できない。 削除するようにこまんど実行し

質問者の質問

win7より10にUP後ダウン。その後ライブメールのゴミ箱内のメールが削除できない。
削除するようにこまんど実行しても、ゴミ箱内にあるメッセージ数がきえるだけで、実際はホルダー内にそのまま表示されている。
どうすればいいのか、改善方法をおしえてほしいです。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。エラーは何も表示されませんか?詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
・ライブメール2012起動時「記憶領域の復元している」とメッセージが出る。
・ゴミ箱に限らずほかのホルダーでも削除しようとすると「不明なエラー」が出る。
・「ゴミ箱内をすべて削除」ではなく、いくつか選択後削除でもエラーは出る。
・しかし1個づつ削除は、エラーが頻繁にでるが、可能。⇒ゴミ箱内DMが多すぎなのでやきもきしてじれた結果、ライブメールのアンインスト・再インストを決行。
→・起動時「記憶領域の復元」メッセージは出る。
・ゴミ箱内のメールが半分ほど、件名だけで、内容が消失。
・ゴミ箱内全削除は実行されない。
・ためしに一度、ゴミ箱内のメールをすべて受信トレイに移動させる。
→移動ではなく、すべてコピーとなった。→仕方なくまた削除。
→ゴミ箱内のメッセージは2倍になったが、ためしに一個づつ削除キーとyキーを使ってみる。
→不明なエラーは頻繁ではなくなっていたので、時間かけてゴミ箱内のDMを消しました。
・DMも配信整理して、そのあとは「ゴミ箱内の全削除」コマンドが使えるようになったようです。削除できない不具合は一応の解決を見ましたが、起動時、ユーザ許可?のコマンドが発生。(再インストのライブメール2012が何らかのそりがあわない?)
それは許可レベルを最低にすることで表示されなくなりました。
また同じく起動時の「記憶領域復元」メッセージはそのまま残っています。
削除時の「不明なエラー」も保存用ホルダーで残っています。(残しておいたメールはそこだけなので、ほかのホルダーで不具合が出るか動画は不明)win10にする以前のように快適になれば………と思うのですが、不用意にアップデートやインストすべきではないですよね。
使っているソフトが対応できてないので、後悔してます。
復元ポイントもアップ以降の日にちですし。こちらで行った処置以外何かありましたらよろしくお願いします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。サーバーにメールを残さない設定はどのようになっていますか?http://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_lm/lm_maildelete宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。
サーバーにメールを残す設定になっていましたので、変更いたしました。これをすると何が変わるのでしょうか?今回のことは本当に何ていうか………。win7で快適に使えていたのに、広告に押されて10にUPしたのが原因とわかっているのが悔しいです。不具合起こるなんて聞いてないですよ。
不具合サンプルを拾うためにばら撒いたのではなかろうかと思うほど、勧誘がしつこいですね。
やはり使い慣れたものが一番です。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「 サーバーにメールを残す設定」を確認したかっただけなのですが既に変更されてしまったのですね。サーバーにメールを残さない設定にすると、メールを送受信したときに、サーバーからメールを全てローカルにダウンロードします。一度、ローカルにダウンロードしたメールは既にサーバーから削除されるので、再度、サーバーからダウンロードすることは出来ません。但し、サーバーにメールを残す設定の場合、ローカルにメールをダウンロードして、例えばパソコンを初期化しても再度メールを設定すれば過去のメールも再度、全てダウンロードできます。まだ、新しいので不具合もありますし、仕組みが変わっているので安易にアップグレードされないようがいいです。一応、ダウングレードも可能ですがバックアップなどのことを考えてやらないと全てデータが消えてなくなります。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。なるほど、残す設定の利点はそういうことでしたか。
これを呼んで、すぐに設定を変更しました。
ありがとうございます。ほかに気になる処理とはありますでしょうか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記、少しでも参考になればいいのですが・・・http://freemind007.web.fc2.com/trouble.htmlhttp://tomojojo.com/archives/940http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201301210000/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問