JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3593
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8にアップグレードしました。 以前使っていたアドレス帳をそのまま利用したいと考えています。 Win

質問者の質問

Windows8にアップグレードしました。
以前使っていたアドレス帳をそのまま利用したいと考えています。
Windows8時代はアドレス帳をiPhoneと同期させ、Outlook2013で、新しい電子メール→宛先→アドレス帳でiCloudを選択し希望のアドレスを選択できました。
Windows10にアップグレードした後は、iCloudを選択すると「アドレス一覧を表示できません。・・・・」とポップアップが出てアドレスの選定ができません。
対処の方法を教えていただけないでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記をご確認いただけないでしょうか?https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/319901宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなり申し訳ありません。
Outlookのアドレス帳が破損している可能性があるとのご指摘で、解決方法を参考に再インストールしようとしましたが、「ツール」メニューの「電子メールアカウント」を見つけることとができませんでした。
私が使用しているOutlookは2013です。
提示いただいた解決方法はOutlook2013を対象に書かれたものではないようです。
2013の場合はどのようにすればよいのでしょうか。ご教授をお願いいたします。
なお、私は質問に「Windows8にアップグレードしました。」と書きましたが、Windows10の間違いです。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記が参考になるかと思いますが、windows10にアップグレードされたときにもしかしたらアドレス帳が引き継がれていない場合があるかも知れません。http://hayakute.kantan-sakusaku.com/windows/2015/0610151518/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
確認をしました。
「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」には✔が入っていました。
ただし、それはグレー表示になっており、✔を外すこともできませんでした。当方の状況をもう少し説明します。
Outlookの「新しい電子メール」をクリックし、「宛先...」をクリックすると名前の選択画面が出てきますが、その画面の「アドレス帳(D)」には次の3つの選択肢があります。
1.*****@******.***
2.iCloud
3.連絡先
1を選択すると「このアドレス帳にエントリーはありません」と表示されます。
2を選択すると「アドレス一覧を表示できません。・・・・」と表示されます。
3を選択するとiPhoneと同期させたのちにパソコンで連絡先を登録したと思われるアドレスが数件表示されます。
Windous10にアップグレードする前は2を選択して、メールの宛先を選んでいました。
ということで、Windows10にアップグレードしてiCloudが参照できなくなったのではないかと思っています。
しかしその対処方法がわかりません。
よろしくご指導のほどお願いいたします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。iCloudの同期については下記を参考に試してみていただけないでしょうか?http://ottan.xyz/windows-10-calendar-mail-icloud-2137/宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
試してみましたがうまくいきませんでした。状況は以下の通りです。
ご指示のリンクにアクセスすると ”My Apple ID  Apple IDとは?”という画面が現われ、「Apple ID を管理」をクリックしました。
するとサインインの画面が出てきいましたので「サインイン」をクリックしました。
すると添付ファイルの画面1の状態になりました。
ここで「パスワードとセキュリティ」をクリックするとセキュリティ質問に答えるように要求されました。(画面2)
その質問に答えると画面3のパスワードを変更する画面になりました。
App用パスワードを作成する画面に行きつくことができません。
私の操作のどこに誤りがあるのでしょうか。
ご指導をお願いします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。画面3とは下記の画面のことでしょうか?http://ottan.xyz/wp-content/uploads/2015/08/150820-55d5c0532a800.pngそれとも下記でしょうか?http://ottan.xyz/wp-content/uploads/2015/08/150820-55d5c0502e272.png宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
いずれでもありません。
Wordのファイルを添付したつもりですが、添付されていなかったのでしょうか。
再度ファイルを添付して送ります。その2ページ目に画面3のハードコピーが張り付けてあります。内容は以下のようなものです。セキュリティの設定を管理
2ステップ確認
新しいパスワードを設定
セキュリティ質問
補修用メールアドレス
生年月日を選択してください。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。画面3のセキュリティの設定は以前に済ませていますか?もし、まだなら入力して保存すると次にどのような画面が表示されますでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
保存すると添付ファイルの画面になりました。
これはパスワード変更の処理をしたということですよね。
App用パスワードを作成したのではありませんよね。
そもそも「App用パスワードを作成」という項目が全く出てきません。
どこが間違っているのでしょうか。 ご指導をお願いします。ファイルを添付しようとするのですが、添付できません。
(「+ファイルを添付する」をクリックし、出てきたプルダウンからファイルを選択したのですが添付されません)
画面の内容は前回の画面3と同じ内容で、ただ、「セキュリティの設定を管理」のタイトルの上に「✔変更内容を保存しました」という表示がありました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
本来の質問に関する追加の質問、追加の説明はありません。
ただし、こちらから送信するときにファイルを添付できるようになっているようですが、添付できる時とできない時があります。
なぜなのでしょうか。添付するための何か条件があるのでしょうか。
添付しようとしているファイルはいつもWordのファイルです。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記にも記載がありますが、前回送付していただいた資料の3ページ目で下記をクリックする必要があります。https://support.apple.com/ja-jp/HT204152「2 ステップ確認」セクションで「利用を開始する...」を選択し、画面の指示に従って操作します。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「利用を開始する...」を見逃していました。
画面の指示に従って4文字の半角アルファベット4組をハイフォンでつないだパスワードができました。
「既存のiCloudアカウントを削除する」の項に従いiCloudアカウントを削除しました。
次に「iCloudアカウントを追加する」の項に従いApple IDとパスワードを入力して完了しました。
その後Outlookを立ち上げてアドレス帳を参照しようとしましたが、以前と同じように「アドレス一覧を表示できません。・・・・」というポップアップが出て参照できませんでした。
他にすべきことがあるのでしょうか。ご指導をお願いします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。「Windows8時代はアドレス帳をiPhoneと同期させ」とありますが下記のようなことをされてましたか?http://outlook.aptrust.net/icloud-for-windows詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「iCloudとOutlookを同期させる」の項に関して
Windowsのスタートボタン>すべてのプログラム>iCloudに移動し、「iCloud」をクリックすると⑧画面が出てきました。すなわちiCloudは設定されており、「iCloud Drive」、「メール、連絡先、カレンダーおよびタスク」、「ブックマーク」にチェックが入っていました。「写真」にチェックが入っていないのは保存容量をセーブするため私が以前に外したためです。
なお、アカウントはApple IDになっています。「iCloudとOutlookが同期しない場合」の項に関して
Outlookには以下の3つのアカウントがあります。(今までは全く認識していませんでした。)
・*****@******.***
・iCloud
・*****@******.***
今までは何の意識も認識もなく一番目のアカウントを使っていたようです。ただ、・・・@iCloud.comのアドレスで送られてきたメールは三番目のアカウントの中の受信フォルダーに入っていました。
iCloudアカウントをクリックすると「このフォルダーのセットを開けません。インフォメーション ストアを開けませんでした。」というメッセージが出てきました。
このあたりに問題があるようですが、どうしたらいいのか私にはわかりません。ご指導をお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「この質問は閉鎖されています。」というのはどういう意味なのでしょうか。
11月5日に返信をして1週間以上経ちましたが、返答がないので確認したところこのように記されています。
指導に値しないとの判断なのでしょうか。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問