JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

私の娘が、パスワードを忘れてしまってパソコンが開きません。現在、WINDOWS8.1を使っています。メールアドレスは

質問者の質問

私の娘が、パスワードを忘れてしまってパソコンが開きません。現在、WINDOWS8.1を使っています。メールアドレスはわかっています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。下記でログインできるかまずは確認していただけないでしょうか?アカウント名:Administratorパスワード:未入力宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

私がAdministratorです。

私のパスワードを使ってログインはできます。その後は、通常に使えます。

妻は通常使用使用者ですが、パスワードを覚えており問題なくログインできます。

娘は2人いるのですが、下の娘が、ログイン時のパスワードを忘れたといって泣きついてきました。久しぶりに使ったので、忘れてしまったようです。

上の娘もログインでき問題ありません。

私がログインしているときに、試行済:・・・・のことをしました。ほかに解決方があったのでしょうか?WEBサイトによっては、ログインのときの忘れに対して救いの手が、差し伸べられることが多いのですが、WINDOWS8.1においては、よくわかりませんでした。

専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。下記を参照してください。http://qa.support.sony.jp/solution/S1207090039703/?rt=beginner宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

参照すべきと思われるところをよみましたが、Microsoftのアカウントのパスワードを末の娘が忘れてしまっているので、パスワードの変更は対応できません。Microsoftに直接問い合わせ、変更要領を娘の携帯電話に送ることはできるのでしょうか?

娘はスマホも持っています。ここで、どうしても、スマホのメールアドレスが貴方で必要ならば、連絡しますが、要領さえ教えてもらえれば、こちらで対応します。

専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。ローカルユーザーではなく、マイクロソフトアカウントであれば下記から再発行可能です。https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

既に自分で解決しました。

専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。今回はお力になれず申し訳ございませんでした。宜しくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

すでに返答しましたように、私自身で解決できました。

今後の貴方の対応は必要ないと考えておりますので、悪しからずご了承ください。

したがって、詳細な情報提供は致しません。

以上よろしくご理解願いたいと思います。