JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

東芝のノートパソコンLibrettoU100をWindowsXPから7Pro32bitに変えた際にHD内臓のリカバリ

解決済みの質問:

東芝のノートパソコンLibrettoU100をWindowsXPから7Pro32bitに変えた際にHD内臓のリカバリ領域を誤って消してしまい、デバイスドライバがいくつかないせいかどうかWindowsのアップデートができません。何度かWindows7を入れなおしたり、クリーンブート、セーフモードでのアップデートも試しましたが同様にできませんでした。FixitやWindowsアップデート修復ツールなども使いましたが変わらず、修復ツールでは何も問題はないと出ています。東芝のPCオンラインサポートにも相談しましたが、保守リカバリが必要とは言われました。ですがLibrettoU100は保守リカバリの対応がすでにされておらず手詰まりです。
何か方法はありませんでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。認識されないドライバーを1個づつみつけて、個別でダウンロードする必要があります。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ドライバーで認識されていないものをダウンロードするために探してみてはいるのですが、LibrettoU100のものを見つけることができません。
他のものでも対応しているドライバーがありますでしょうか?
認識されないドライバーはビデオコントローラーと不明なデバイスが2つです。
そのうちのビデオコントローラーはIntel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controllerを当てようとしてるのですが、再起動すると認識されなくなります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
説明不足のところがありました。
他にも最初認識されていなかったBluetoothBluetoothと指紋認証のドライバはインストールし現在認識されています。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記参照してみてください。http://blogs.yahoo.co.jp/p5_3_id/679529.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。
このサイトに書かれている方法で何度かチャレンジはしたのですがダメでした。
何度目かでシステムが壊れてしまい起動しなくなったのでWindows7を再インストールしたのですが・・・
もしかしてダウンロードしたIntel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controllerが壊れていたかどうかしていたのでしょうか。
別の場所からのダウンロードで再度試してみたいと思います。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。XPからWin7なのでドライバーとの相性もある可能性も考えられますし、壊れていた可能性も0とは言えません。参考までに下記http://blogs.technet.com/b/yukinork/archive/2009/12/28/windows-7-intel-82852gm-82855gm.aspxだめもとで下記試してもいいかもですhttp://www.driverscape.com/download/intel(r)-82852-82855-gm-gme-graphics-controller宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
あれからコマンドプロンプトで書き換えの方で試そうとしたのですが、なぜか突然Windowsアップデートが4つ始まっていてとりあえず待機しておりました。
本日コマンドプロンプトの書き換えでやろうとしていますが、VitaのDVDを持っていないので抽出されたものか、バージョン6.14.10.3722のものを入れようと色々試しているところです。
また後ほど結果を報告したいと思います。
これが成功してWindowsのアップデートもできるようになると良いのですが・・・
質問者: 返答済み 1 年 前.
おかげさまでディスプレイドライバーは入りました。ありがとうございます。
残りの不明なデバイスは残すところあと1つになりましたが、Windowsアップデートは相変わらずできません。
ただ不思議なことに前回も書いていますが、なぜか突然Windowsアップデートが始まり今現在合わせて9個のファイルがインストールされています。まだ残り197個のダウンロードが待っていますがこの残りのダウンロードが始まりません。
不思議なことというのが、Windowsアップデートは手動に設定しています。なのでダウンロードインストールはこちらで実行しないとできないはずなのにいつの間にか9個のファイルがインストールされています。
ファイル数が多くて詰まっている可能性も考え1つずつのダウンロードも試しましたが、ダウンロードしていますの表示がほぼ半日ずっと続きます。そしてダウンロードの停止にも反応をせず、タスクマネージャーから強制的に終了しないとウィンドウが閉じません。
原因は何にあるのでしょうか。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。自動更新を止めている設定で宜しかったでしょうか?最後の手段として、1.「スタート」-「プログラムとファイルの検索」ボックスに「services.msc」と入力してEnterキーを押す2.windows updateサービスをダブルクリック3.「スタートアップの種類」を「無効」にし、「サービスの状態」を「停止」とするこれでWindows Updateの自動更新はされません。(ユーザー権限では手動での変更もできません。)宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先ほどWindowsアップデートが全て完了しました。
色々問題はありましたが、なんとか丸一日かけてアップデートすることができたようです。
なぜ突然できるようになったのかはよく分かりませんが、今の所問題なく動いているようなので一安心しました。
今度こそバックアップ、リカバリデータを作って誤って消さないようにします。拙い説明に色々アドバイスいただいてありがとうございました。
非常に助かりました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。とにかく良かったです。ありがとうございます
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問