JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Tech-Supportに今すぐ質問する
Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

Windows10をダウンロードして最近まで何事もなかったのですが、ここ1週間前からヤフーメールで「エラーコード5」

解決済みの質問:

Windows10をダウンロードして最近まで何事もなかったのですが、ここ1週間前からヤフーメールで「エラーコード5」というものが表示され、なかなか、メールボックスが開かない症状があるのですが、Windows10の問題として考えられないでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。下記をお試しください。(Internet Explorerでヤフーメールを使用している場合)1. Internet Explorer およびエクスプローラをすべて終了します。2. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックし、[インターネット オプション] をダブルクリックします。3. [全般] タブの [インターネット一時ファイル] の下の [ファイルの削除] をクリックします。4. [ファイルの削除] ダイアログ ボックスの [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。5. [OK] をクリックしますまたは、下記をインストールして、ヤフーメールにログインしてみてください。https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
その方法は、何度も試しました。一時的には、時間をおいて回復するのですが、一日時間を空けて再度ログインしてメールを開こうとすると、また、同じ「エラーコード5」が表示されます。
何か不具合のあるメールが送信されてきてメールボックスに負荷を掛けているのでしょうか。迷惑メールの中にそのメールが含まれていて、メールボックスに負荷を掛けているか。普通のメールボックスに負荷のかかるメールが来ているのではないかと考えるようになりました。いい対策があればと思います。
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。パソコンの環境に問題があるのかヤフーメールに問題があるのかを切り分けるために、OUTLOOKなどのヤフーメールの受信は試されましたでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
因みに、私は、OCNメールとヤフーメールを併用しています。ヤフーメールだけが今は問題があります。インターネットオプションで閲覧の削除をして15分ほどすると一時はメールの閲覧ができます。だから、すぐに迷惑メールや削除メールデーターを削除しないとエラーが発生しているようです。
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。確認したかったのは、OCNメールとヤフーメールともにブラウザでメールを受信すると思いますが、ブラウザを使わないやり方でメールの受信が正常にできるか否かを判断したかったのですがいかがでしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
outlookでのヤフーメールの受信ができるのでしょうか。それは、どのような手順で設定すればいいのでしょうか。よろしければ、手順を教えてください。よろしくお願いします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。下記をご参照してください。http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47679/~/outlook-express%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84但し、ヤフーの宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
Outlookで試そうとしたのですが、接続設定ができなかったので、グーグルクロムで試しました。なんとか問題なくヤフーメールが見れるようになりました。今のところ大丈夫のようです。
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
tech-supportのshinです。グーグルクロムで問題ないということはお使いのブラウザの問題だと思います。一度、アンインストールして再度、お試しすることを試してみてはいかがでしょうか?いずれにしてもメールがみれてよかったです宜しくお願いいたします。
専門家:  Tech-Support 返答済み 2 年 前.
ありがとうございました
Tech-Supportをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.
ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問