JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3592
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC の中古Desktop PC 、OS がWindows 7 を購入し、作業用PC として重宝しております。

質問者の質問

NEC の中古Desktop PC 、OS がWindows 7 を購入し、作業用PC として重宝しております。 問題を説明します。 現在、Internet Explore バージョンが8で IEを11 にしたいのですが、Windows Update の更新で必ず失敗状態になります。 良い方法を教えてください。 これが成功すれば、もし可能であれば Windows 10 にアップグレイド を考えております。 ご指導よろしくお願いします。

上記PCについて詳細もう少し情報を提供します。

型番: PC-MY24RAZ75

出荷年月日: 2008年9月

Windows 7 のライセンスは、Windows 7 Home Premium for Refurb PC です。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記は確認されましたでしょうか?https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2872074詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご依頼の件、返答が遅れてすみません。 Shin様からの マイクロソフト内でのヘルプデスクの件の確認事項ですが、これまで何度かそのサイトを訪れて、該当もしくは、近いと思われる項目について時間をかけて試行しております。 今回もご依頼を受けてそのサイトの項目を確認しましたが、相変わらず解決に進展が見られませんでした。 小生、もうすぐ67歳の年齢で、ほとんど孫達の世話をすることで多忙であり、自身の能力を超えていると判断しギブアップということで、有料を確認してJustanswer さんに解決をお願いした次第です。 メールの確認はスマホ / タブで随時致しておりますが、コンピューターに向かう時間が非常に限られている状況でが、今後必要となるご指導や解決のためには全力で対応致しますのでよろしくお願いします。 三浦です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。簡単な方法としては一度、IE8をアンインストールして、それから下記サイトからインストールを試してみていただけないでしょうか?http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ieまた、お勧めとしてはIEよりもクロームのほうがいいと思います。因みにwindows10へのアップグレードは控えたほうが宜しいかと思います。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Microsoft Internet Explore 8 の 削除に関しての質問です。

Control Panel の Program 削除 のリストに Internet Explore の Program 名が見つかりませんが、名前は Internet Explore として登録されてないのでしょうか? また、ブラウザーをクロームにする方法もご指導ください。 興味があります。 過去、Microsoft Internet だけで通してきたので、クロームは初めてです。 これは Google Crome のことですか?

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。アンインストールしなくてもこちらでインストールできると思います。http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ieアンインストールは少し面倒なので辞めたほうがいいと思います。http://takiza.blog39.fc2.com/blog-entry-174.htmlGoogle Cromeのことです。こちらからhttps://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html私は長年chromeを使っていますが、Internet Exploreを使うメリットが全くないです。動作が重いし、windoes10ではInternet Exploreはなくなっているし、スマホでもchromeは使えますし、gmailとchromeの組み合わせはとても便利です。Internet Explore11をどうしても使わないといけない場合があるのであればIEを使うほうがいいと思いますがそうでない場合はchromeをお勧めします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

上記最初のサイトは、IE11をダウンロードするサイトですが、このサイトは何度も訪れてダウンロードを行い、今日もダウンロードを二度試みて再起動してます。一見、IE 11になったような気配ですが、状態はIE11になれず、依然とIE8の状態でだまされっぱなしです。この状態から脱却するためにJustanswerにお願いした次第です。この状態は何なのでしょうかね? 新しいIE11と思って自動始動したブラウザー上でOutlook.comをクリックしてメールを読もうとすると、IE8だから、これはXPようでサポートは2014で終了、新しいIE11に替えるようにと、上記の画面を指示されます。 堂々巡りです。 この解決法を見つけたくてJustanswer にお願いしました。 Outlook.comでインターネット上でhotmailの確認をしてます。 解決法はありますか? Gmail も使用しておりますが、日常の仕事では Office365でhotmail でOne Drive、Onenote,Evernoteを使用しております。 なんとかならないものでしょうか。 三浦です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

上記最初のサイトは、IE11をダウンロードするサイトですが、このサイトは何度も訪れてダウンロードを行い、今日もダウンロードを二度試みて再起動してます。一見、IE 11になったような気配ですが、状態はIE11になれず、依然とIE8の状態でだまされっぱなしです。この状態から脱却するためにJustanswerにお願いした次第です。この状態は何なのでしょうかね? 新しいIE11と思って自動始動したブラウザー上でOutlook.comをクリックしてメールを読もうとすると、IE8だから、これはXPようでサポートは2014で終了、新しいIE11に替えるようにと、上記の画面を指示されます。 堂々巡りです。 この解決法を見つけたくてJustanswer にお願いしました。 Outlook.comでインターネット上でhotmailの確認をしてます。 解決法はありますか? Gmail も使用しておりますが、日常の仕事では Office365でhotmail でOne Drive、Onenote,Evernoteを使用しております。 なんとかならないものでしょうか。 三浦です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。IEの右上をクリックしてバージョンを確認してみてください。また、前提条件ファイルが足りてない場合があるので、とりあえずIE11以外のアップデートファイルを全部入れてから一度再起動後にIE11のインストールをお試しください。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2847882宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

IEのバージョンは 相変わらずIE8です。 確認する前に時間をかけて、IE11ダウンロードをして、バージョンのアップグレード完了、再起動をして IEの確認後の IEのバージョン値です。

また、IE11にする前に必要なアップデートファイルは、KB(###) ###-####と(###) ###-#### (これらはいずれも “このPCには適用しない” とのメッセージを受ける) 以外は全て順調に成功している とのメッセージを受けました。

また、アップデートファイルリストを過去最初からwindows update の更新履歴を確認したところ、2014年 7月8日に Windows 7 向け IE11のインストールが成功している経緯があります。 そのあとで、もしかして 誤ってIE8にダウングレードされたのかどうか確認することにしました。 この際、ダウングレードは簡単に、注意、警告メッセージなしに行えるものなのでしょうか。

IE11の履歴の件、判り次第ご報告します。

他のことでサポートできましたら、ご連絡願います。

三浦です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

追加参考事例としてお読みください。長いです。

参考までに、

履歴項目の中から おかしな事例から抜粋です。

過去、2014年にIE11が成功していたという事例です。

また、IE8に関するファイルダウンロードの成功・失敗の事例も抜粋しております。

IE

1.Windows 7 向け Internet Explorer 11

インストール日時: ‎2014/‎07/‎08 23:23

インストール状態: 成功

更新プログラムの種類: 重要

Internet Explorer 11。Windows 7 のための高速かつスムーズな操作性。

高速: サイトの読み込みが速く、サイト間をスムーズに移動できます。

簡単: Windows とシームレスに統合し、思い通りに動作します。

セキュリティ向上: 脅威に対する保護が強化され、プライバシーの安全性が向上しました。

詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=329031

ヘルプとサポート: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=281970

2.Windows 7 向け Internet Explorer 11

インストール日時: ‎2014/‎07/‎10 1:23

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 9C59

更新プログラムの種類: 重要

3.Windows 7 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2962872)

インストール日時: ‎2014/‎07/‎10 2:16

インストール状態: 成功

更新プログラムの種類: 重要

Microsoft ソフトウェア製品に、ユーザーのシステムに影響を与える可能性があるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、関連するサポート技術情報を参照してください。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報: http://support.microsoft.com/kb/2962872

ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com

4.Windows 7 向け Internet Explorer 11

インストール日時: ‎2014/‎07/‎13 3:02

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 9C59

更新プログラムの種類: 重要

Internet Explorer 11。Windows 7 のための高速かつスムーズな操作性。

高速: サイトの読み込みが速く、サイト間をスムーズに移動できます。

簡単: Windows とシームレスに統合し、思い通りに動作します。

セキュリティ向上: 脅威に対する保護が強化され、プライバシーの安全性が向上しました。

詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=329031

ヘルプとサポート: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=281970

Windows 7 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3021952)

インストール日時: ‎2015/‎02/‎12 3:02  インストール状態: 成功

5.Windows 7 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3065822)

インストール日時: ‎2015/‎07/‎16 3:51

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード 80070005

更新プログラムの種類: 重要

Microsoft ソフトウェア製品に、ユーザーのシステムに影響を与える可能性があるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、関連するサポート技術情報を参照してください。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:

http://support.microsoft.com/kb/3065822

ヘルプとサポート:

http://support.microsoft.com

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。基本的に、「プログラムの追加と機能」でアンインストール出来ない(表示されていない)ことが問題です。ダウングレードは一度、IEを削除して再度、インストールすることが通常は出来ます。今回のケースの場合、アンインストールは下記で行うしかないようです。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2579295宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

上記のサイト、クリックしてMSに行きますが、スクリーンの上部にMSのタイトルが現れる以外は、何も起こらず、ブランクのままです。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。添付のような画面が表示されるはずです。そのページを他のブラウザで開くか、IEを再起動して試してみてください。詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

上記サイト、実行してますが、エラーとなって、MSのタイトルだけで他がブランクのままとなります。 これも不具合の一つでしょうね。 MSはIE8はWindows Vista用としてサポートしているのが目につきます。 IE8をWindows7で使用していること自体が不具合なんでしょうね。ちなみに IE8のブラウザーでOutlook.comをクリックすると、モバイル用のアプリの形で使用可となり、モバイル用メニューで動作は出来ます。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ご指摘のとおり「MSはIE8はWindows Vista用としてサポートしている」ですが、削除できない、アップデートできないでは何も出来ないのでまずはchromeで先ほどのページを開き、IEを削除することをまずはする必要があります。不具合あるから削除も出来ず、アップグレードも出来ずという厄介な問題ですが・・・下記をインストールして再度アップデートしたらうまくいくケースが海外ではありました。https://support.microsoft.com/ja-jp/mats/slow_windows_performance/ja宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

Shin 様へ、

ご指導された内容で確認と試行を何度もやってみましたが。中にIE11がインストールされました、と感動のメッセージを見るときもありました、が中身は相変わらずIE8の状態でした。また、何をしてもインストールは失敗というメッセージを受けて、もしかして、IE8というメッセージは嘘の表示で、もしかして ほんとはIE11で動いているのでは、などと混乱を極めました。それで、よくよく考えて決断し、恐怖覚悟でも最後の望みとして Windows 10のダウンロードをしてみよう、そしたら、そのなかに Microsoft Edge が入っているので、それが強制的に 今まさしく狂った状態の IE8のファイルを強制削除し、 Windows 10のブラウザー のMicrosoft Edge で走らせてくれのでは、という賭けをしました。ダウンロードに一日、そのご後、不安な気持ちで新OSの動作状態を確認しました。もちろん、必要なファイルのバックアップ、不必要なファイルの削除、それにデフラグも行って万全な状態でWindows 10をお迎えしました。結果は良好でとても満足しております。既存のプログラムも確実に動作して作業開始できました。このPCはWindows7専用で古いプリンターも稼働できるようにしたかったのですが、プリンタードライバーでサポート不能のものも生じました。これらは、Windows XPとVista のPC等に任せることにしました。ほかに、ノート4台持ってて、すべてWindows 10にアップグレードして快調に作業できてます。

さて、くどくどと長くなりましたが、これまで、Shin 様には詳細なサポート頂き感謝しております。 今回のことは、Shin には納得行かないことかもしれませんが、高齢者ゆえ、時間をかけずにこのPCの良好な動作をWindows 10に賭けてしまいました。 この事案、どうか、これで終了ということすませたいので、どうぞ課金して請求お願いします。 それから、Shin 様から、一言これからの励ましのメッセージを頂ければとても励みになります。 大変にありがとうございました。また、ご指導を頂くことがありました、その際はよろしくお願いします。 これから保育園にいる孫のお迎えです。 三浦です。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。あまりお力になれませんでしたが、何れにしてもよかったです。有難う御座いました

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問