JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

不慣れな初心者です。WIN7を使用中です。 WIN10にアップしょうとWIN・updateでダウンロードしましたが100%ダウンロード後 インストールの準備をしていますの表示後

質問者の質問

不慣れな初心者です。WIN7を使用中です。
WIN10にアップしょうとWIN・updateでダウンロードしましたが100%ダウンロード後
インストールの準備をしていますの表示後、70%程度でエラーが出ます。何度試しても
同じ状況です。エラーの表示は下記の通りです。
インストールの準備中、1個の更新プログラムに失敗です。エラーコードC1420127
対処方法をご指示下さい。 ***@******.*** 向  康之
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りの事だと思いますが,以下のマイクロソフトコミュニティのサイトでこの問題が扱われていました。こちらで紹介されている手順でご対処いただければと思います。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/c1420127windows10%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2/92d55da0-b902-42a0-b7c8-bd8348ff4b4e お使いのパソコンは,メーカーがWindows10へのアップグレード対象としてサポートしている機種であることはご確認いただいているでしょうか。ご不明の場合は,メーカーと型番をお知らせください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
DDK2002様
ご指示頂いたマイクロソフトコミニティーの全てを実行しましたが、解決には至りません。他に方法は無いでしょうか。
システムはDell  XPS8300  CPU INTEL i7-2600 3.40GHZ  memori16GB  64Bitシステム です。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
5つの方法が挙げられていましたが,それぞれの操作の詳細な結果もお知らせいただければと思います。
また,ご覧いただいたページのリンク先の英語のページもご覧いただき,こちらの方法も試していただけたのでしょうか?
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows8_1-windows_install/when-upgraiding-from-windows-8-to-windows-81-error/ce44c757-a08c-4cce-b3aa-6476cdd411be?auth=1
英語ページで恐縮ですが,Method1と2の方法をお試しいただければと思います。先のページの最後の投稿でも,このMethod 2の手順で解決したとあります。
ご利用の機種でのWindows10のアップグレードについては,以下の記事も参考になるかもしれません。一応こちらの機種については「そのモデルについては、ハードウェアはテストされておらず、ドライバがアップデートされていないため、Windows 10へのアップグレードはお勧めしません。」というのがメーカーのアナウンスとなるようです。アップグレードをなさるなら,あくまでも自己責任においてなさることとなります。メーカーからは必要なドライバーソフト等の提供はなされていないようですので,お勧めすることはできません。
http://eltransportador.seesaa.net/article/423412686.html
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002様
ご指摘通り英文の方法は正しく英訳出来ないため試して居りません。
Dellのページを見ても、難しい様です。諦めます。
有難うございました。科料はされるのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
いただいたご質問に対して対応しておりますので,解決したかどうかではなく,こちらの対応に関して,このページ上でいずれかのご評価をいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002 様
英文のMethod2の手順を日本語でご指示願えませんでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Method 2は以下の内容となります。Delete sub keys of Mounted Images and check.a. Press Windows key and R key together.b. Type in regedit and press enter.c. Go to the following location and delete sub keys of Mounted Images.Browse to "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WIMMount\Mounted Images" 日本語でとのことですが,以下の通り,レジストリの編集を行ないます。 a. キーボードのWindowsキーとRキーを一緒に押して「ファイル名を指定して実行」の画面を開きます。b. 半角英文字で「regedit」と入力し,Enterキーを押すか「OK」ボタンをクリックしてレジストリ エディタを起動します。c. 画面左側のツリーから次の場所を辿って開き,そのサブキーを削除します。 "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WIMMount\Mounted Images" という手順となります。レジストリの編集には危険を伴いますので,慎重になさってください。間違った操作を行なうと,最悪の場合はWindowsが起動しなくなります。操作については以下のサイトも参考になさってみてください。 http://pcdocks.net/subblog/%E8%87%AA%E4%BD%9C%E7%B3%BB%E9%9B%91%E8%A8%98/%E3%80%90%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91windows%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%81%AE%E4%BD%BF/
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002 様
丁寧な回答有難うございました。
今回のご対応には大変満足しております。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ありがとうございました。うまく解決ができればさらに良いのですが,また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002様
解決はトラブルが想定するためアップは断念しました。
ご指示、対応は十分満足できる回答でした。最高評価致します。
質問者: 返答済み 2 年 前.
dkk2002様
再度評価のご依頼を受けましたが、昨日23日09時20分に最高評価致しました。
後、如何すればいいですか。