JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドウズ10にアップグレードしたら音が出なくなりました。コントロールパネルからデバイスを更新してみましたが「

質問者の質問

ウィンドウズ10にアップグレードしたら音が出なくなりました。 コントロールパネルからデバイスを更新してみましたが「最新の状態です」のメッセージが出てしまうので強制的に更新はできないようです。 スピーカーもミュートになっておらず、最大ボリュームにしても音沙汰なし・・・ ネット上の動画はもちろん、音楽ファイルやゲームといったすべての音がでていません。 PCはMOUSEcomputerです。 不具合の対処法をお願いします。

補足です。
サウンドのテスト?(タスクバーのスピーカーを右クリックした後「サウンド」をクリックしてみました。
エラーメッセージ:次のデバイスのオーディオ拡張が問題を引き起こしていることを検出しました。
「スピーカー VIA HD Audio」
このデバイスのドライバー拡張機能を無効にしますか?
トラブルシューティングは問題を特定できませんでした。です。

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。まずは、お使いのMOUSEcomputerがwindows10に対応しているかMOUSEcomputerに問合せをしてください。また、ドライバーなどは下記からダウンロードできるみたいですhttps://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp対応していない場合は、OSのダウングレードも検討してみては如何でしょうか?宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再投稿:回答の質.
PCは友人から譲り受けたものでシリアルナンバー等不明です。
最初に記入しなかったこちらにも問題はありますが、この回答ではメーカーに投げただけであって専門家の回答とは程遠いものと感じました。

オペレーティングシステム についての関連する質問