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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5340
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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はじめまして。何卒よろしくお願い致します。 母のまだほとんど使用していないパソコンですが、パスワードを忘れ、パソ

解決済みの質問:

はじめまして。何卒よろしくお願い致します。
母のまだほとんど使用していないパソコンですが、パスワードを忘れ、パソコンを開けることができません。
私のパソコンから、御社ホームページの「パスワードを忘れた」という項目から進み、私のパソコンにアカウントのセキュリティーコードを受け取り、氏名、住所、電話、生年月日を入力しましたが、(使っていないパソコンの為既存メールボックス以外の作成、最後に打ったメールアドレス等もなく、カード決済も当然していないので)以降空欄ですとそれから先に進むことができません。
そこで、初めてメールを私のパソコン宛てに打っているかもしれないとのことで、最後に打ったメールアドレス欄に私のパソコンメールアドレスをいれましたが、そのまま固まり、やはりパスワードを解除し、新しいパスワードをもらうことはできませんでした。
どのようにしたら開けることができますでしょうか。ご指導くださいませ。
(母のパソコンアドレスの下に思い当たるパスワードを入れるとaccount.live.com
にアクセスするよう出ました)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 まず,思い当たるパスワードを適当に入れてみるという事はおやめください。不正アクセスと間違われてアカウントがロックされることになります。既になさっていただいている事ですが,パスワードのリセットの手順については,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指導ありがとうございました。教えて戴いた方法はご連絡する以前に行いました。この方法では、進んでいく途中で、先に進むことが出来ないため、お伺いを致しました。こちらの説明不足だったのかもしれません。
昨日もう一度トライしましたが、開かないパソコンではないパソコンアドレスにてセキュリティーコードを受け取り、コードをいれ、その次の過程である本人確認の情報記入欄において、既にご連絡しましたように、名前、生年月日、住所等(80才をすぎており、ほとんど開けたことのないパソコンのため、メールを使用したことも、カード決済もしていない)では、情報が足りずそれから先に進むことが出来ないため、アカウントのリセットに至ることができませんでした。やはり、初期化しかないのでしょうか。できれば避けたいのですが。他に手立てはございませんでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
初期化をされても,同じアカウントをご利用になるのであれば同じ事になります。 今回はリセットが行なえないという事になりますが,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。https://support.microsoft.com/ja-jp/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wfname=capsub&productkey=wolmain&locale=ja-jp&selectedproduct=Windows+Live+ID&selectedissue=Why+am+I+being+asked+to+provide+or+verify+security+info&Service%3a=General+Issue&wa=wsignin1.0&ccsid=635804725378929585うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.
この度はお世話になりました。最初にご相談申し上げた方法以外の方法はなく、本人確認をする情報が少ないため、本人確認ができず、パスワードの再設定には至りませんでした。
初期化以外ないようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。
初期化されたとしても,同じアカウントはご利用になることはできません。新しいアカウントを作成してご利用いただくことになります。
お力になれず残念でしたが,また何か機会がございましたら,よろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5340
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
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